【Black Combat14】サントス対決はフラービオがオーディション優勝者ニコラスをパウンドアウト
<ライト級/5分3R>
フラービオ・サントス(ブラジル)
Def.3R4分28秒 by TKO
ニコラス・サントス(ブラジル)
ブラジルオーディションのライト級ウィナーであるニコラス。ファビオと向かい合うと身長差がハッキリとしている。サウスポーで長身のニコラスが右ジャブを伸ばす。ケージを背負ったファビオは右インロー。しかしプレスをかけてケージ中央に押し戻す。ニコラスの左ストレートに、フラービオが右を返した。さらに右を受けたニコラスがヒザを突き上げ、組みつこうとしたが、フラービオがバックステップでかわす。ニコラスの左ヒザに右フックを合わせてダウンを奪ったフラービオ。鉄槌の連打を浴びせるが、レフェリーはストップせず。
ニコラスがクローズドガードでフラービオを抱え込む。突き放して右ヒジを連打するフラービオ。ニコラスも左腕を取りに行くが、フラービオが潰した。ここでレフェリーがブレイクをかけ、フラービオに何か注意を与えて試合が再開される。ニコラスのダブルレッグを切ったフラービオが、またも右フックでダウンを奪う。背中を着けたニコラスのガードの中に入り、パウンドを連打するフラービオ。ラウンド終了直前に鉄槌を落とした。
2R、ニコラスがプレスをかける。フラービオの右をかわしたニコラスがダブルレッグで背中を着かせる。左腕でニコラスの首を抱えたフラービオ。ニコラスが首を抜いてトップへ。フラービオはガードに戻すが、ニコラスがバックを狙う。シングルバックからボディトライアングルに移行したニコラスがパンチで削る。右腕を首に回したニコラスがRNCで絞め上げるも極まらず。再びRNCにチャレンジしつつ仰向けになったニコラスは、右腕でフラービオのアゴを絞めていく。凌いだフラービオも体勢を返せず、ラウンドを終えた。
最終回、ニコラスが左ミドルからダブルレッグで飛び込むも倒せず。スタンドに戻ると、フラービオの左右フックがニコラスの顔面を捉える。ニコラスのダブルレッグをカットしたフラービオはヒザを突き刺していく。ニコラスが背中を着けてローを受け続けると、レフェリーがブレイクをかけた。しかしテイクダウンを切られると、すぐマットに背中を着けてしまうニコラス。フラービオはサッカーボールキックを浴びせるが、ニコラスがスクランブルからダブルレッグでグラウンドに持ち込んだ。
尻もちを着かせたニコラスがマウントに移行すると、フラービオが亀になる。バックからトップに回るニコラス。フラービオはハーフガードに。ここもレフェリーがブレイクをかけた。スタンドではスローなパンチを当て合う両者。ニコラスのダブルレッグを切ったフラービオがバックマウントを奪い、ニコラスの体を伸ばして左パウンドを連打する。ニコラスは仰向けになり、フラービオにとっては、マウントポジションが成立してパンチを落とすと、ようやくレフェリーが試合をストップした。