この星の格闘技を追いかける

【Gladiator030】ヅッキーニョス、八木のフィジカル・パワーに手を焼くもバックキープを続けて判定勝利

【写真】快勝とはならなかったが、ヅッキーニョスが連敗脱出(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
チハヤフル・ヅッキーニョス(日本)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
八木敬志(日本)

サウスポーのヅッキーニョスに対し、八木がじりじりと前に出る。ヅッキーニョスはそこに左のパンチを合わせ、左ハイを蹴る。八木が右を振りながら前に出ると、ヅッキーニョスは右フックを返して左ミドル。八木のパンチにシングルレッグを合わせてテイクダウンし、八木に尻餅をつけさせる。ヅッキーニョスは右腕を差して八木の腰をコントロールするが、八木もケージに体を預けて立ち上がる。

ヅッキーニョスはそのまま四つ組みでテイクダウンするが、ケージ際のスクランブルの攻防では八木がヅッキーニョスの足をすくうようにしてグラウンドで上になる。ヅッキーニョスはクローズドガードを取り、八木はヅッキーニョスの胸に頭をつけて細かくパンチを入れる。ヅッキーニョスは三角絞めを狙いながら腰を切って立ち上がる。八木はそこにミドルを蹴る。

2R、八木が右ストレート・左フックで前に出る。ヅッキーニョスは右フックを狙いつつ、左ミドルと右の前蹴りで距離を取る。八木は左右のフックで前に出ていくが、ヅッキーニョスはバックステップと右フックで迎え撃つ。八木はアッパー気味の右フック、ヅッキーニョスの左ミドルの蹴り終わりにダブルレッグを合わせてテイクダウンする。ヅッキーニョスがケージに体を預けて立ち上がろうとすると、八木はヅッキーニョスの足を引いて寝かせようとする。

ヅッキーニョスは下から組んで八木をケージまで押し込み、テイクダウンを狙いながらバックに回る。ヅッキーニョスは足を四の字に組んで腕十字を狙いつつ、マウントへ。八木の動きに合わせて再びバックにつく。残り30秒、八木が正対してインサイドガードで上になって立ち上がる。八木が右のパウンドで飛び込んだところでラウンド終了となった。

3R、すぐにヅッキーニョスがシングルレッグに入って八木をケージまで押し込む。ヅッキーニョスはボディロックからテイクダウンを狙いつつバックにつく。この態勢が続くが八木は一気に正対し、ケージを背にしたままヅッキーニョスの片足を取ってテイクダウンする。ヅッキーニョスはガードポジションからヒジを入れ、八木がパンチで飛び込んでバックへ。ここからスクランブルの攻防になるとヅッキーニョスが八木のバックにつく。

ここからヅッキーニョスは右腕を深く入れてRNCを狙うが、八木もその度に腕を外してディフェンス。正対して上のポジションを取り返そうとするが、ヅッキーニョスもフックスイープのような形で上のポジションをキープする。再び立ち上がろうとする八木のバックについてRNCを狙ったところで試合終了となった。判定3-0でヅッキーニョスが勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie