この星の格闘技を追いかける

【Gladiator029】右ストレートから組みへ。岩倉がヅッキーニョスの動きを制し続けて判定勝ち

【写真】ライト級転向のヅッキーニョスに対し、岩倉がフィジカルの差を見せた(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
岩倉優輝(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
チハヤフル・ヅッキーニョス(日本)

サウスポーのヅッキーニョスに対し、岩倉がプレスをかけてケージを背負わせる。右足にシングルレッグで組みつき、左腕を差し上げヅッキーニョスをケージに押し込む。ヅッキーニョスがケージ中央に押し戻した。離れた岩倉に、左ハイを見せる。下がりながら左ストレートを伸ばすヅッキーニョスだが、岩倉の足払いでバランスを崩した。ヅッキーニョスは右ハイから跳びヒザ、岩倉がワンツーから、その勢いのままテイクダウンを奪った。嫌がる表情を見せるヅッキーニョスの顔面に、岩倉がパウンドを落とす。ヅッキーニョスはクローズドガードに。

両腕を差し上げた岩倉は、ケージまで下がったヅッキーニョスをしっかりと押さえこむ。ヅッキーニョスはバックを見せながら立ち上がった。岩倉はヅッキーニョスの左ローを払い、右ストレートでグラつかせる。組んだ岩倉が左腕を差し上げ、押し込んでいく。離れ際に右を突き刺す岩倉。ヅッキーニョスも右ジャブを伸ばした。スイッチしながら前後左右に動く岩倉が右ハイを繰り出す。ヅッキーニョスも左ハイ。岩倉は前後左右のステップで様子を見て、初回を終えた。

2R、ヅッキーニョスの左ハイをかわした岩倉が距離を詰める。シングルレッグからヅッキーニョスをケージに押し込む岩倉。右オーバーフックで耐えるヅッキーニョスが押し返した。岩倉は距離をつくってから頭を振り、ヅッキーニョスをケージに押し込むと、ダブルレッグですくい上げる。ヅッキーニョスは背中をケージに着けている。ボディロックで抱えている岩倉を、ヒップスローで返そうとするヅッキーニョス。耐えた岩倉はパスを仕掛ける。

バックを見せながら立ち上がるヅッキーニョスに対し、岩倉はバックコントロールへ。しかしヅッキーニョスが体勢を入れ替えて立ち上がる。ヅッキーニョスの右ハイをパーリングした岩倉は、右ストレートのダブルからシングルレッグで組んだ。頭をおっつけて押し込み続ける岩倉は、展開なく離れた。ケージ中央で右ストレートを伸ばした岩倉の顔面に、カウンターでヅッキーニョスの右フックがヒット。岩倉は腰を落とすも、耐えてヅッキーニョスをケージに押し込んでいった。

最終回、ヅッキーニョスの左ミドルをすくい上げた岩倉がトップに回る。ヅッキーニョスは立ち上がり、首相撲でボディに右ヒザを突き刺した。構わずケージに押し込んでいく岩倉だが、鼻から大量の出血が見られる。シングルレッグで揺さぶり、ダブルレッグに切り替えるも、ヅッキーニョスが右オーバーフックで耐える。ヅッキーニョスが岩倉の頭を左腕で抑えるが、岩倉が頭を起こしてボディロックへ。

タフなケージレスリングが続くなか、ヅッキーニョスが突き放してからパンチを狙う。すぐにシングルレッグで組み直した岩倉の顔面に横ヒジを突き刺すヅッキーニョス。岩倉も組み手を変え続けるが倒せない。ヅッキーニョスは右ヒジを打ち込み続ける。岩倉がダブルレッグでクラッチし、尻もちを着かせる。ヅッキーニョスはスイッチからバックを見せて立ち上がろうとするものの、岩倉が抑えてパウンドを打ち込み、試合終了のゴングを聞いた。

裁定は文句なく岩倉のユナニマス判定勝ち。グラジ初参戦の岩倉がタフファイトを制した。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie