【Black Combat13】山本聖悟は王座奪取ならず。キム・ジェウンの左フック→サッカーボールキックで沈む
【写真】最初にもらった左フックで頬が大きく腫れていた。その左フックに苦しめられた(C)MMAPLANET
<Black Combatバンタム級王座決定戦/5分3R>
キム・ジェウン(韓国)
Def.1R3分07秒 by TKO
山本聖悟(日本)
左の突き合いから、キム・ジェウンが右を伸ばす。さらに左を受けた山本は右に回る。キム・ジェウンのパンチが山本の顔面を捉える。跳びヒザでキム・ジェウンを下がらせる山本。キム・ジェウンが飛び込み、左フックを直撃させた。ダウンした山本はすぐにダブルレッグで組みつき、スタンドに戻った。山本の右頬が大きく腫れている。跳びヒザを混ぜて距離をつくる山本は、キム・ジェウンのパンチに対して左手を伸ばし、これがアイポークとなってしまう。
再開後、左ジャブを突く山本の顔面をキム・ジェウンの左フックが襲う。山本はケージ中央で左ハイ。しかしキム・ジェウンが左フックから山本をケージに詰め、さらに左ヒザからの左フックでアゴを打ち抜き、ダウンした山本にサッカーボールの追撃。さらに鉄槌の連打を浴びせると、レフェリーが試合をストップした。
ベルトを巻いたキム・ジェウンは「ヤマモトはYouTubeでいろいろやっているけど、私のことは言っていなかった」と笑いを誘い、今後については「バンタム級で良い相手がいなければフェザー級でも戦う」と語った。一方、山本は「敗者にマイクはいらない。話すことはありません」と言い、ケージをあとにした。