この星の格闘技を追いかける

【Gladiator028】ダギースレンがヅッキーニョスにRNCで一本勝ち。ジェヒョクとの決勝へ

【写真】組み技・寝技になったときのダギースレンのパワーが目立った(C)SHOJIRO KAMEIKE

<Gladiatorフェザー級挑戦者決定T準決勝/5分3R>
ダギースレン・チャグナードルジ(モンゴル)
Def.2R4分19秒 by RNC
チハヤフル・ヅッキーニョス(日本)

サウスポーのヅッキーニョスがインロー、ダギースレンはワンツーで飛び込む。さらにダギースレンは右ストレートから左フック、ヅッキーニョスは左右ミドルを蹴る。ダギースレンは変わらず右ストレートから左フックで前に出る。離れた間合いからダギースレンは左フックから右ストレート、ハイ、スピニングバックキックと蹴りを繰り出す。

ヅッキーニョスはそれをバックステップでかわして左ミドルと三日月蹴り、ダギースレンは右ストレートを伸ばすが距離が遠い。ダギースレンはヅッキーニョスの前蹴りを受けて右ストレートで飛び込も、ヅッキーニョスは左フックを返す。

ダギースレンが右のスーパーマンパンチを見せると、ヅッキーニョスは距離を外してシングルレッグで組みつく。ヅッキーニョスはここから四つで組んでテイクダウンを仕掛けるが、ダギースレンはバランスよくトップキープしてパンチを入れる。ヅッキーニョスもダギースレンの足を持って身体を起こして脱出する。

2R、ヅッキーニョスはジャブと右ヒジ、左の前蹴りを見せる。ダギースレンは右ストレートを伸ばし、ヅッキーニョスが前に出てくると左フックを狙う。ヅッキーニョスは左ストレート左ハイ、左の前蹴りと右の関節蹴りを見せ、スピニングバックフィストを見せた。ダギースレンは右ストレートで飛び込みつつ、左の前蹴りから左ストレート、やはり右から前に出る。ヅッキーニョスは右フックを返し、ジャブから左ローとハイ、ダブルレッグから組みつくとボディロックから後方に倒してテイクダウンする。

ここでサイドポジションを取るヅッキーニョスだが、ダギースレンは右腕を差すと、そのままブリッジしてポジションを返す怪力ぶりを発揮。亀になるヅッキーニョスのバックに回ると、スクランブルの展開でもトップキープし、ヅッキーニョスのバックに回る。そしてダギースレンは足を四の字クラッチしてRNCへ。一度はダギースレンの腕を外したヅッキーニョスだったが、ダギースレンが再び腕を回してRNCを極めた。

この勝利でパン・ジェヒョクの待つ決勝に駒を進めたダギースレン。試合後に周囲への感謝と「決勝戦も頑張ります」と次戦への意気込みを語った。


PR
PR

関連記事

Movie