この星の格闘技を追いかける

【RIZIN48】矢地がTDのアタックを続けて、3Rにマウント奪取で猛攻。宇佐美から判定勝利をもぎとる

【写真】打撃で前に出続ける、TDを狙い続ける。その繰り返しが勝利を呼んだ(C)RIZIN FF

<ライト級/5分3R>
矢地祐介(日本)
Def.3-0
宇佐美正パトリック(日本)

サウスポーの矢地がステップを踏んでシングルレッグに入る。ここでアイポークで起こって一旦ブレイクとなる。再開後、矢地は上下にフェイントを入れてシングルレッグからテイクダウンを奪うと、宇佐美もすぐに立ち上がる。試合がスタンドに戻ると、矢地が左ストレートで前進。ジャブを見せて四つで組みつくと、宇佐美が矢地をコーナーに押し込んで離れる。距離が離れると宇佐美が右フック、打撃のプレッシャーをかける。

矢地も左ストレートから右フック。宇佐美が右のロングフック、矢地は宇佐美の左フックにシングルレッグを合わせてテイクダウンする。宇佐美がギロチンを狙い、この形が長く続いたが、矢地が頭を抜いて右のパウンド、インサイドガードからヒジを落とす。矢地は立とうとする宇佐美を寝かせ、再びヒジを落とした。

2R、いきなり矢地が組みついていくが、宇佐美はそれを突き放す。矢地が左右のフックで前に出ると、宇佐美が右フックを返す。矢地は足への右前蹴りと左ストレート、宇佐美もジャブを返して、矢地が入ってくるところに左フックを狙う。矢地は左の前蹴りと右フック、組みを見せつつ左ストレートを打つ。

宇佐美は距離を取りながらインロー。矢地はシングルレッグのフェイントも見せ、アウトロー、細かいフェイントを入れて左ハイにつなげる。宇佐美は前蹴りで距離を取り、矢地は宇佐美を下がらせて右フック。組みつこうとするが距離が遠い。矢地が右フックを見せると、宇佐美も左フックを返す。終了間際、矢地がシングルレッグから宇佐美の左足を持ち上げてテイクダウンする。

3R、矢地は右手を伸ばして左の前蹴り、宇佐美もジャブを伸ばして前に出ていくが、矢地がシングルレッグでテイクダウンを奪う。宇佐美が1Rに続いてギロチンを狙い、矢地が頭を抜いてサイドポジションで抑え込む。宇佐美が体を起こして立ち上がろうとすると、矢地はバックを狙いつつ、再び宇佐美を寝かせる。

インサイドガードの矢地は細かくパンチを入れ、宇佐美の左足を超えてハーフガードでトップキープする。ここから矢地はマウントに移行し、体を起こしてパンチを落とす。下から宇佐美がホールディングすると、矢地は顔を突き放すようにヒジを入れ、最後は背筋を伸ばしてパンチを落とし続けた。このまま試合終了となり、矢地が判定勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie