この星の格闘技を追いかける

【RIZIN51】矢地祐介が芳賀ビラル海にRNCで一本勝ち「矢地は引退だとか崖っぷちだとか……うるせえよ!」

【写真】組んでからのヒザ蹴り→バックコントロールからの一本勝ち、そして渾身のマイク!(C)RIZIN FF

<ライト級/5分3R>
矢地祐介(日本)
Def.2R2分10秒by RNC
芳賀ビラル海(日本)

サウスポーの矢地が左ミドルと右の前蹴り、芳賀も右ミドルとインローを蹴り返す。矢地は前後にステップしてサイドキックと右フック、左ミドルを蹴って組みつく。矢地が左腕を差すと、芳賀が矢地をコーナーに押し込む。芳賀がテイクダウンを仕掛け、矢地はコーナーに体を預けてヒザ蹴り。芳賀がそれに合わせて投げを決めてテイクダウンする。

そのままサイドポジションをとった芳賀。矢地は半身になってコーナーに体を預けると、芳賀はボディロック→腰を引いて寝かせようとする。矢地はコーナーを使って立ち上がると左腕を差した状態からヒザ蹴り。今度は矢地が足をかけてテイクダウンを狙い、コーナーを使って立ち上がる芳賀にヒザ蹴りを入れる。

芳賀が立ち上がって四つの攻防になったところでブレイクとなる。再開後、矢地が細かくステップする。芳賀はインローと右ミドルを蹴り、矢地も左ハイを蹴る。矢地が左ストレートで前に出ると、芳賀が組みつく。芳賀が投げを狙うが、矢地が芳賀をコーナーに押し込んでヒザを入れる。

2R、すぐに芳賀が前に出ていく。矢地が下がりながら左ストレートを返し、芳賀も細かいパンチから前に出る。組みの攻防になると矢地が左腕を差した状態でコーナーに押し込み、細かくヒザ蹴りをボディと顔に入れる。矢地は芳賀をコーナーから引き出すようにテイクダウンを仕掛けて、立ち上がる芳賀のバックに回る。

矢地は足を四の字クラッチしてグラウンドへ。右腕を芳賀の首に回すとRNC=パーム・トゥ・パームの形で極めて一本勝ちを収めた。試合後、矢地は「RIZINも佐藤映像も周りも、矢地はもうダメだとか引退だとか崖っぷちだとか…………うるせえよ!まだまだここからガンガンやるんでよろしくお願いします!」と叫んだ。


PR
PR

関連記事

Movie