この星の格闘技を追いかける

【UFN243】1Rにエルボーの猛攻を受けたサンドニが、2R終了時にドクターストップ。モイカノがTKO勝ち

<ライト級/5分5R>
ヘナト・モイカノ(ブラジル)
Def.2R5分00秒by TKO
ベノワ・サンドニ(フランス)

左インローを蹴るサンドニ、モイカノは蹴り足をキャッチしてテイクダウンを奪う。サンドニはバタフライガードを取り、蹴り上げから立ち上がろうとする。すかさずバックを取ろうとしたモイカノの対し、サンドニは再びガードを取る。一旦立ち上がったモイカノは、サンドニの蹴り上げからスクランブルにバックを取る。背中を伸ばしつつエルボーを落としたモイカノが、マウントに移行してパンチ&エルボーを落とす。再び背中が伸び、上を向かされたサンドニはエルボーで流血に追い込まれる。右目尻からの流血が激しいサンドニは、ハーフからフルガードに戻す。

モイカノは再びスクランブルからバックを制し、ボディトライアングルからマウントに移行してヒジを続ける。ハーフに戻したサンドニはエルボーを引き続き落とされる。サンドニは何とかサバイブしたが、コーナーを間違えた。

2R、サンドニは右目尻のカットだけでなく、左目の下が大きく腫れあがっている。ジャブを伸ばすモイカノがインロー。サンドニは左を振るうが、距離を合わせ辛いか。右に回ったモイカノはダブルレッグを切られるが、右を伸ばす。サンドニは左ハイ。モイカノは再び組みを切られる。サンドニは顔面、腹に左を当てる。間合いを測っているモイカノは、ジャブをヒット。ワンツーで前に出たサンドニは、パンチにダブルレッグを合わされても苦も無く切り、ステップインからパンチを振るう。

組んだモイカノだが、テイクダウンは奪えずに離れる。サンドニは左ミドル、さらにガードの上からハイも狙う。モイカノはほぼ動かず、攻め疲れの回復にこの5分を当てたか。と、サンドニの腫れが酷くなり、両目はほぼ閉じている。ドクターチェックが入り、指の数の見えているか確認が続く。結果、ドクターは右目が見えていないと判断し、サンドニは試合続行不可能でTKO負けとなった。


PR
PR

関連記事

Movie