【DEEP Tokyo Impact2024#04】ノンストップ・レスリング戦は濱口がユナニマスでナカムラを下す
【写真】濱口のレスリングに対し、ナカムラも気迫の切り返しを見せた(C)MMAPLANET
<フライ級/5分2R>
濱口奏琉(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
マサト・ナカムラ(日本)
濱口が左インローからナカムラをケージに追い込む。中村の右ストレートをかわしてダブルレッグで飛び込んだ濱口。中村が差し返すも、濱口が切り返して左腕を差し上げ、ケージに押し込んでいく。ナカムラがスタンドの状態から、三角絞めを狙った。引き込む形でボトムになったナカムラが、ケージに背中を着けて立ち上がる。しかし両腕を差し上げた濱口がコントロールしている。濱口がヒザで削ると、レフェリーがブレイクをかけた。
ケージ中央に戻ると、濱口が右ジャブを突きながら右カーフを当てる。さらに濱口は二段蹴りを見せ、カーフを当てた。残り1分30秒、濱口がダブルレッグで飛び込む。ナカムラはニンジャチョークで濱口の首を抱え、絞め上げるも首を抜かれてしまう。左腕を差し上げた濱口は、ボディロックで捕らえてグラウンドに持ち込む。ナカムラの十字をスラムで潰した濱口だが、続いて左足を狙われる。濱口はトップから鉄槌を落とし続けた。
最終回、下がるナカムラに濱口が右ハイを見せる。するとナカムラも右ハイを返した。ナカムラの右前蹴りをバックステップでかわした濱口は、ニータップで飛び込みドライブした。背中を着かされ、立ち上がろうとするナカムラをダブルレッグに切り替えて押さえ込む。立ち上がるナカムラのバックに回る濱口。ナカムラが立ち上がり、正対した。ナカムラが右オーバーフックで耐えると、濱口が引き込むようにグラウンドへ。
ここでトップを奪おうとしたナカムラを投げて背中を着かせる。ナカムラも反転してスクランブルに持ち込んだ。濱口は足を抜きながら鉄槌を落とす。離れると左ストレートを伸ばしながら、濱口がナカムラをケージに押し込む。ナカムラも切り返してシングルレッグで組んだ。飛ぶようにスプロールした濱口はバックに回る。濱口が右足を差し込むと、ナカムラは仰向けになれず。濱口はシングルバックから、正対したナカムラをボディロックで押し込んで試合を終えた。
裁定はジャッジ3者とも20-18で濱口の判定勝ち。ノンストップのレスリング戦を濱口がユナニマスで制した。