【Road FC69】ロシアのソロヴィエフが跳びヒザ蹴りでパク・ヘジンを粉砕。70キロT準決勝進出へ
【写真】ソロヴィエフがパンチでパク・ヘジンの前進を止め、跳びヒザを決めた(C)MMAPLANET
<Road FC グローバル70キロT準々決勝/5分3R>
アルトゥル・ソロヴィエフ(ロシア)
Def.1R4分30秒 by KO
パク・ヘジン(韓国)
じりじりと前に出るソロヴィエフが右ストレートと右カーフ、ジャブを突き刺して二段の跳びヒザ蹴りを見せる。距離が離れるとソロヴィエフが右カーフを蹴って右ストレート、パク・ヘジンもガードを上げて右カーフを蹴って前に出る。ソロヴィエフは右ストレートと右カーフ、二段のヒザ蹴りを見せる。
お互いに右を打ち合って、ソロヴィエフは返しの左フック。ガードが高いパク・ヘジンに左ボディを打ち込む。パク・ヘジンはガードを上げて前に出続けるが、ソロヴィエフはボディと顔面に左右のフックを打ち分ける。
パク・ヘジンが距離を詰めて組み付くが、ここはソロヴィエフが離れる。パク・ヘジンは変わらず前に出てジャブとロー、ソロヴィエフは前に出てくるヘジンに右アッパーを突き上げて左フックを返す。
パク・ヘジンも左フックをねじ込んで、ジャブで前進。ソロヴィエフにケージを背負わせて右アッパーを連打する。ソロヴィエフも右ストレートから左ミドル、パク・ヘジンにケージを背負わせてボディ。さらにソロヴィエフは左の二段の跳びヒザ蹴りを決めると、これを顔面にもらったパク・ヘジンがダウン。ソロヴィエフが追撃の鉄槌を落とすとレフェリーが試合を止めた。