この星の格闘技を追いかける

【Gladiator027】和田のカウンターを防ぎ、オトゴンバートルが左ハイからパウンド&ヒジでTKO勝ち

【写真】このポテンシャル――さらに大きなインパクトを残した(C)MMAPLANET

<フライ級/5分3R>
オトゴンバートル・ボルドバートル(モンゴル)
Def.1R2分59秒 by TKO
和田教良(日本)

和田がガードを固めて距離を詰めた。オトゴンバートルの左ジャブに対し、和田が右カーフを蹴る。しかしオトゴンバートルがプレスをかけて和田にケージを背負わせた。オトゴンバートルのパンチに対し、和田が右ストレートを合わせる。オトゴンバートルが右スピニングバックキックからパンチ連打を浴びせると、和田がダブルレッグで組んだ。

ダブルレッグを切ったオトゴンバートルにケージへ押し込まれた和田だが、差し返して反対に押し込でいく。ここでなんとケージを背負ったオトゴンバートルが和田の左足をすくってグラウンドに持ち込むも、ここはスタンドに戻った。

打撃戦から和田がテイクダウンを狙う。ダブルレッグを潰したオトゴンバートルがトップから鉄槌を落とすも、和田が潜りからスクランブルへ。立ち上がり、左腕を差し上げてケージに押し込む。オトゴンバートルは離れ際にパンチを浴びせた。離れると和田が右ハイを見せる。

オトゴンバートルがワンツーから右ストレート、さらに左ハイに繋げてダウンを奪う。ハーフガードで潜る和田に、オトゴンバートルがパウンドとヒジの連打を浴びせる。和田の動きが止まり、レフェリーが試合を止めた。

オトゴンバートルの大きなパンチと蹴りに、和田はインサイドからカウンターを合わせにいった。そのためかオトゴンバートルの振りがコンパクトになり、和田は最後の左ハイを被弾したともいえる。

TKO勝ちを収めたオトゴンバートルは「今日は2度目のグラジエイター参戦で、何とか勝つことができました。NavE選手、早く戦いましょう!」と、フライ級トーナメント決勝で戦うNavEを挑発した。


PR
PR

関連記事

Movie