【ONE FN23】約2年ぶりのグリシェンコ、ジウォンに判定勝利して連敗脱出
【写真】グリシェンコがカン・ジウォンの良さを消した--か(C)ONE
<ヘビー級(※102.01キロ)/5分3R>
キリル・グリシェンコ(ベラルーシ)
Def.3-0
カン・ジウォン(韓国)
サウスポーのジウォンに対し、グリシェンコがインローを蹴る。ジウォンは右フックを見せつつ、小刻みにステップする。グリシェンコはジャブから右ミドル、ジウォンはグリシェンコのアウトローを取ってテイクダウンを狙う。これを切ったグリシェンコはジウォンのインローに右ストレートを伸ばし、蹴り足をすくってジウォンのバランスを崩す。
ジウォンは右フックから飛び込んで左につなげるが、組み付いたグリシェンコが右腕を差してジウォンをコーナーに押し込む。この態勢が長く続き、ジウォンが距離を取って離れる。試合がスタンドに戻るとジウォンは右から左フック、グリシェンコは右ミドルとスピニングバックキックを見せた。
2R、ジウォンは右を見せつつ前に出る。グリシェンコは右インローを蹴って、バックステップしてジャブを返す。ジウォンが左ロングフックを振って前に出ていくと、グリシェンコはバックステップしてジャブと右ストレート、組みついてコーナーに押し込むと離れ際のヒジを振る。スタンドでは互いにインローを蹴り合い、やはりジウォンがパンチを振って突進。
組んだグリシェンコはテイクダウンも狙いつつ、スピニングバックエルボーを狙った。スタンドの攻防に戻ると、グリシェンコの頭がジウォンの右目付近に当たり、ジウォンにインターバルが与えられる。試合再開後、ジウォンの左右のフック、インロー、左ストレート。グリシェンコはバックステップしてジャブを返し、右ハイキックを蹴る。
3R、グリシェンコがインロー。これで足が流れるジウォンだが左右のフックで突進する。両差しで組み付いたグリシェンコがバックを狙うが、ジウォンは離れる。ジウォンは右を見せて左ストレートで前に出るが、足が止まってしまい、そこにグリシェンコが右ストレート・右アッパーを打ち込む。グリシェンコも組んでテイクダウンを狙うが、ジウォンはそれを許さない。
両者ともに消耗が目立つ中、グリシェンコがジウォンに組んでコーナーまで押し込むがテイクダウンには至らない。ブレイク後、なかなか手が出ない両者。ジウォンが左ストレートを伸ばすと、グリシェンコが右の前蹴り。ジウォンが左ストレートと左フックを当てて前に出る。グリシェンコも右ストレートと右ハイキックを返す。判定はグリシェンコが勝利。約2年ぶりの復帰戦で連敗脱出を果たした。