この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN54】バックリーが多彩なパンチと蹴りで翻弄。引き込んだルケを2Rにパウンドアウト

<ウェルター級/5分3R>
ジョアキン・バックリー(米国)
Def.2R3分17秒by KO
ヴィセンチ・ルケ(ブラジル)

サウスポーのバックリーがアウトロー、ルケもインローと右ミドルを蹴り返す。バックリーも細かいステップから左ミドルとアウトローを蹴り、左ストレートから右フックを返す。ルケは右ストレートを狙いつつ、右ミドル。バックリーはそのミドルをブロックしてパンチを返す。

さらにバックリーは左ストレートから飛び込んでパンチをまとめ、ルケの右ミドルをキャッチして右フック。ルケも右ストレートをカウンターを狙いつつ、バックローの左ハイに右ローを合わせる。ケージをサークリングするバックリーに対し、ルケは前に出ながら右ミドル。バックリーが前に出てくると、ルケがシングルレッグを合わせ、バックリーをケージに押し込む形でダブルレッグへ。バックリーもケージを背負って倒れない。

2R、バックリーは右サイドキックとジャブ、ルケが右ミドルを蹴る。バックリーは左ストレートから右ボディ、左の飛びヒザ蹴りを見せる。ルケがインローを蹴ると、バックリーは左ボディストレートから右フック、左手を伸ばしたところから右フックと左ストレート、左インロー・ハイ、右サイドキックと手数を増やす。

ルケが前に出ようとすると、バックリーが左ストレートを合わせて返しの右フック。ルケの外側にステップするような左ストレートから細かいパンチにつなげ、右ローから左ハイ。ルケもダブルレッグに入るが、引き込むように下になる。バックリーが鉄槌を落とすと、ガードポジションのルケは両手でガードを固めて半身になる。バックリーは中腰になってパンチを連打し、ルケの動きが止まったところでレフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie