この星の格闘技を追いかける

【FORCE19】里見がシューティングガイコツをヒザ蹴り→パウンドアウト。FORCE2連勝を飾る

<ストロー級/5分2R>
里見拓磨(日本)
Def.2R1分56秒by TKO
シューティングガイコツ(日本)

サウスポーのシューティングガイコツに対し、里見が右ストレート。シューティングガイコツが里見の前足へのシングルレッグに入るが、里見は足を抜いて距離を取る。再びシューティングガイコツがシングルレッグに入ると、里見はそれを潰してパンチを落とす。

シューティングガイコツが立ち上がると、里見はパンチで前進。下がるシューティングガイコツを追いかける。シューティングガイコツはそこにシングルレッグで深く組むが、里見はそれを潰してパンチを落として離れる。

里見は左フック、インローを2発。シューティングガイコツがダブルレッグに入るところに右アッパー。組んだシューティングガイコツだがガードに引き込む。里見は離れてブレイクを待つ。シューティングガイコツがもう一度ダブルレッグに入って引き込むと、今度は里見がパウンドを落とす。

ここからシューティングガイコツのバックを取ると、リフト&マットに落として鉄槌。両足をフックしてバックマウントを取ると、シューティングガイコツもハーフガード戻す。シューティングガイコツが体を起こそうとすると再びバックについて、シューティングガイコツの腿にヒザ蹴りを入れる。

2R、シューティングガイコツは体を上下にしてフェイントをかける、里見は左フックから右。後方に倒れたシューティングガイコツがグラウンドに引き込もうとするが、里見は距離をとって立たせる。シューティングガイコツがシングルレッグに入ると、そこに里見は右のヒザ蹴りを狙い、引き込むシューティングガイコツを立たせる。

ここからシューティングガイコツは何度もシングルレッグに入るがテイクダウンできずに引き込み、里見が立たせてブレイクという展開が続く。そしてシューティングガイコツのシングルレッグに里見が右のヒザ蹴りを合わせ、そこからパンチをまとめてTKO勝利を収めた。

試合後、里見は対戦相手のシューティングガイコツに感謝を述べると「観客のみなさん、パパ、ママ、友達…感謝しています。これからもっと戦います、覚えてもらえたらうれしいです」とマイクで語った。


PR
PR

関連記事

Movie