この星の格闘技を追いかける

【ONE165】箕輪が右とヒザを当てるも、フルラウンド組み続けたバラルトにスプリットで敗れる

【写真】バラルトの細かい差し合いと豪快なテイクダウンの前に箕輪、敗れる(C)MMAPLANET

<ストロー級(※56.7キロ)/5分3R>
グスタボ・バラルト(キューバ)
Def.2-1
箕輪ひろば(日本)

身長で上回る箕輪に対し、バラルトはサウスポーで構える。互いにジャブを突くなか、バラルトが距離を詰めたところで視の輪が右を打ち下した。バラルトが左インローを当てると、箕輪も右ストレートを返す。箕輪の右をかわしたバラルトがパンチから組みつき、右腕を差し上げてロープに押し込んだ。箕輪が左に動いて離れる。バラルトの右ローに箕輪が右を合わせた。ロープを背負ったバラルトが組みつき、箕輪をコーナーに押し込んだ。

左腕を差し上げ、ダブルレッグに切り替えて箕輪の足をすくうも、箕輪が耐える。ロープに押し込まれ、ウィザーで耐える箕輪は右ヒジを打ち込む。バラルトがダブルレッグからボディロックで箕輪に尻もちを着かせた。立ち上がる箕輪のバックに回るバラルト。しかし倒し切れないとみるや離れた。リング中央に戻ったバラルトの蹴り足を払った箕輪。バラルトは打撃戦で左右フックを当てる。さらに左腕を差し上げたバラルトが、箕輪をロープに押し込んでいくと、箕輪は離れて左ジャブを突き、バラルトにロープを背負わせた。

2R、バラルトが左インローを伸ばす。箕輪は左ジャブを突いて、回るバラルトを追う。バラルトの左スイングは届かず、組みついたバラルトがロープに押し込むが、左アッパーが箕輪の下腹部を捉えた。苦悶の表情を浮かべて崩れる箕輪に、インジュアリータイムが与えられる。再開後、互いにジャブを突き合う。箕輪が右インローを放つと、バラルトも右ローを返す。バラルトが距離を詰めると、箕輪はバッティングをアピールするも試合は続行される。

左腕を差し上げたバラルトが箕輪をロープに押し込む。離れた箕輪が右を伸ばすと、バラルトが胸を合わせてからボディロックで押し込み、左右に揺さぶる。ボディロックからダブルレッグに切り替えるも、箕輪がウィザーから離れた。右からテンカオを突き刺す箕輪だが、バラルトに組まれてしまう。ボディロックからバックも狙うバラルトに対し、箕輪も差し返してコーナーに押し込んだ。箕輪が左ヒザを突き上げると、バラルトはローブローをアピールするもレフェリーは受け付けず。コーナーの差し合いが続くとレフェリーがブレイクを掛け、お互いに残り時間は打撃を繰り出し合った。

最終回、箕輪は左ジャブから右テンカオへ。バラルトが頭を着けて左右のパンチをボディに打ち込む。頭を下げるバラルトの顔面に右を突き刺す箕輪。バラルトは下がりながら左ストレートを当てる。バラルトがボディロックでロープに押し込むも、箕輪が脱した。しかしバラルトがボディロックからバックへ。さらにダブルレッグで箕輪を持ち上げ、尻もちを着かせるも箕輪が立ち上がった。

離れた箕輪が右ヒジ、右ストレートをバラルトの顔面に打ち込む。組んで来るバラルトの顔面に右ヒジのカウンターを狙う箕輪は、両腕を差し上げてバラルトをロープに押し込む。大内刈りでは倒せず、バラルトに差し返されてしまった。レフェリーがブレイクを掛けると、箕輪はバラルトの左ストレートをブロックしながら自身の右を当てる。組んで来るバラルトのボディに連打を浴びせた箕輪は、コーナー際でシングルレッグを耐え、突き放して左フックを当てた。

裁定はスプリットでバラルトが勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie