この星の格闘技を追いかける

【TOP BRIGHTS01】堀口恭司EPの大会総括から──「子供達に夢を与えていきたい」

【写真】とにかく明るく大会を振り返った。この人間力が、TOPBRIGHTSを大化けさせるかもしれない(C)MMAPLANET

「やって良かった」。21日(日)に群馬県太田市のオープンハウスアリーナ太田で開催されたTOP BRIGHTS01終了後の共同会見で、堀口恭司エグゼクティブプロデューサーはまず感想を述べた。
Text by Manabu Takashima

続けて堀口EPは「現役生活はもう長くない。次のスターを創っていきたい。その候補はいても1試合だけでは、何とも言えないから、色々な選手を見ていきたい。2回目は間を置かず、ポンとやりたいけど自分の試合の都合もあるので調整する」と次回大会にも言及した。

その第2回大会の開催地は「まだ考えていない」ということだが、大きな会場に拘りたい意向を明らかにしていた堀口EPの会見から、MMAPLANETの質疑応答を切り取ってお届けしたい(要約)。


──ケージの中でファンの皆に悲しい想いをさせてと謝罪をしていましたが、あれはどういうことだったのでしょうか。

「まぁ悲しいというか、こちらサイドもSNSだとか手が回らないところがあって。自分がファイターとして注目度が今はちょっとあるじゃないですか。それに見合っていないような形になってしまって──TOP BRIGHTSの宣伝とかが」

──正直、イベントはもっとズンドコになるのかと思っていましたが……。

「ズンドコって?」

──ドタバタというか。

「スーパー・ドタバタですよ。マジで」

──試合時間が短かったこともあってか、非常にサクサクと進行して興行的な粗は出ていなかったかと思いました。

「自分もそう思いました。裏方の方が、タイムスケジュールをパッパッパッパっとこなしてくれるようなプログラムを組んでくれて。多分、観客側も『こんなにスピーディーにできるんだ』と驚いたかもしれないですね。そういう風に皆に喜んでもらえる──スピーディーにやっていきたいです」

──集客は難しい部分もあるかと思いますが、堀口選手がTOP BRIGHTSでやって行きたいこととシンクロしていたのが、子供たちの声が多かったことかと感じたのですが、その辺りはいかがでしょうか。

「そうですね、自分がPRIDEだったりだとかDREAMだったりとかに夢を貰ったので。会場に来てもらって、子供達に夢を与えていきたいです」

PR
PR

関連記事

Movie