この星の格闘技を追いかける

【UFC297】判定勝利だからこそ分かる圧倒的な強さ。エフロエフがアレン撃破でMMA戦績18戦18勝に。

<フェザー級/5分3R>
モフサル・エフロエフ(ロシア)
Def.3-0:29-28,29-28,29-28
アーノルド・アレン(英国)

サウスポーに構えるアレン。エフロエフは右の前蹴り・ミドルを蹴る。アレンは左ストレートを伸ばし、ジャブ・右フックでエフロエフに距離を詰めさせない。エフロエフは右ボディストレートからシングルレッグに入り、そのままアレンをケージに押し込む。ここはアレンが離れた。

エフロエフは右ストレートを細かく当てて、右フックを強振。アレンも右ジャブ・左ストレートを当てて譲らない。エフロエフが右ストレートからシングルレッグへ。アレンの脇をくぐるようにバックにつく。アレンは何度も前転して逃げようとするが、エフエロエフはしつこくバックコントロール。アレンを前方に崩してグラウンドに持ち込もうとするが、ここはアレンも必死に立ち上がる。

2R、エフロエフはジャブと右ミドル。アレンもジャブと左ボディストレートを返し、エフロエフの右ハイキックをブロックして、すぐに左ハイキックを蹴り返す。エフロエフは右ストレートからシングルレッグに入ってテイクダウンし、ハーフガードで上になる。アレンは背中を見せて立ち上がり、後方のエフロエフにヒジを入れる。

ケージを背にして正対するアレン。エフロエフはアレンをケージに押し込んだままパンチを入れる。アレンはニンジャチョークを狙いつつ離れる。エフロエフは右ミドル、右の飛びヒザ蹴り。アレンは左ストレートをボディと顔面を打ち分ける。エフロエフも右ストレートを返し、左ジャブをカウンターで突き刺すとアレンが腰から崩れる。さらにエフロエフは右フックで追撃し、アレンを攻め込んだ。

3R、アレンは左フック・左ストレートでプレッシャーをかける。エフロエフは右の前蹴りとインロー。アレンは左ストレートから前に出て返しの右フックを当てる。エフロエフはバックステップで距離を取り、右ストレートからシングルレッグに入る。

これを切ったアレンだが、エフロエフが手をついた状態で顔面へのヒザ蹴りを放ってしまい、試合が一時中断となる。このヒザ蹴りでエフロエフは頭部をカットするが試合は再開される。

エフロエフは右ハイ・右ミドル、右スレートからシングルレッグで立て続けに組むが、アレンもテイクダウンを許さない。スタンドではエフロエフが右ミドル、アレンは左ボディストレート。エフロエフがシングルレッグに入ると、アレンが再びニンジャチョークへ。

エフロエフは自ら下になるように回転して脱出し、スクランブルになってもアレンを逃がさずスタンドでバックにつく。アレンが正対すると、エフロエフはケージに押し込む。最後はアレンが離れて打撃を見せるが、エフロエフは落ち着いて距離をとった。判定は3-0(29-28×3)でエフロエフが勝利。これでMMA戦績を18戦18勝とした。


PR
PR

関連記事

Movie