この星の格闘技を追いかける

【MGL-1FC20】エンフトルガの豪腕は空転。トゥルバヤルがTD、マウント&パンチからRNCで一本勝ち

<ライト級/5分3R>
トゥルバヤル・フレルバートル(モンゴル)
Def.3R3分09秒by RNC
エンフトルガ・ガンボルド(モンゴル)

右前蹴りから左右のフックで距離を詰めたエンフトルガが、組んでバックへ。すぐに離れたトゥルバヤルも近距離での打撃戦に応じ、組みの中でヒザを狙う。ボディロックテイクダウンを決めたトゥルバヤルは、スクランブルからケージを使って立ち上がろうとしたエンフトルガに対してパスガードを決めてサイドで抑える。エンフトルガは大きめのコーナーポストを利して立ち上がるも、すぐにトゥルバヤルが小外掛けで倒し、スクランブルでバックを制する。

両足をフックされ、背中を伸ばされたエンフトルガは一度上を向き、さらに半身になって絞めは耐えるがパウンドを連打される。マウントとバックマウントを行き来するトゥルバヤルが継続してパウンド、さらに鉄槌を落とす。残り1分、頭を抱えられてパンチを打たれたエンフトルガだが、マウントを取られたままで初回終了まで耐えきった。

2R、ローに右を合わせたエンフトルガが右オーバーハンドから右フック、スピニングバックフィストを当てるがボディロックから小外刈りでテイクダウンを許す。ガードの中に入ったトゥルバヤルは、しっかりと抑えつけエンフトルガはクローズドを取り続ける。トゥルバヤルが左足を抜くが、エンフトルガもすぐにフルガードに戻す。右足を抜かれそうになるとエンフトルガが戻すという展開から、トゥルバヤルはガードの中にステイするようになる。

残り半分、クローズドのエンフトルガが背中をマットにつけたまま過ごし、スクランブルに持ち込む動きはできない。何とか半身になって肩を押すエンフトルガだが、トゥルバヤルは立たせない。必死で暴れヒザ立ちまでなったトゥルバヤルを潰しマウントを取ったトゥルバヤルは、背中を伸ばすと強烈な勢いで左右のパンチを落とし時間となった。

最終回、距離を詰めてスピニングバックキックを蹴ったがエンフトルガが右フックをヒット。ここも組んだトゥルバヤルがボディロック&小外刈りでテイクダウンを決める。同時にマウントを許したエンフトルガはケージキックからスクランブル。エンフトルガはネルソンを許さず正対しようとしたが、またもボディロックテイクダウンで倒され、背中を譲る。

ワンフックで背中を伸ばしつつ殴るトゥルバヤルが、両足をフック。背中が伸びたエンフトルガは頭を守って殴られる。トゥルバヤルはRNCのセットへ。半身で不完全に見えたが──気持ちが切れたようにエンフトルガがタップ、勝負は決した。


PR
PR

関連記事

Movie