【DEEP Tokyo Impact2023#06】水野がSAINTをヒザ蹴りでKO。王座挑戦アピールも暫定王者・酒井は……
【写真】水野がメインでKO勝利、メガトン級戦線どうなる!?(C)MATSUNAO KOKUBO
<メガトン級/5分3R>
水野竜也(日本)
Def.2R0分17秒 by KO
SAINT(米国)
サウスポーの水野が右フックから左ストレート。SAINTが右のヒザ蹴りと右ハイ、左を見せてインローを蹴る。水野は左ボディストレートを見せつつ、インローを蹴る。SAINTも左ジャブを伸ばして右ストレート、右の飛びヒザ蹴りから右フックにつなげる。
水野はシングルレッグでテイクダウンするが身体が離れてしまい、SAINTが立ち上がる。SAINTが水野をケージに押し込んでヒザ蹴りを放つと、これがローブローになってしまう。
再開後、水野が左ストレートを当ててダブルレッグでテイクダウンする。立ち上がるSAINTのバックにつくと両足をフックして体を伸ばす。RNCを狙いつつ、ハーフガードでトップキープすると、半身になるSAINTにパンチをまとめる。
2R、水野が左ストレートから右フック、再び右フックを入れると、そこから顔面へのヒザ蹴り。これでSAINTが前のめりに崩れ、水野がKO勝利を収めた。
試合後、水野は「なんとかメインを飾ることができました。煽り映像でメガトン級トップ戦線超有力候補と言われていたSAINT選手に勝ったので、もう一回タイトルマッチをやらせてください」とタイトル挑戦をアピール。解説席にいたDEEPメガトン級暫定王者の酒井リョウは「最低でも2連勝か3連勝しないとダメでしょ」とそれを一蹴した。