この星の格闘技を追いかける

【Bellator301】ワンフック&ケージキックのミックスがRNCでセルジオからタップを奪い統一王者に

<Bellator世界バンタム級王座統一戦/5分5R>
パッチー・ミックス(米国)
Def.2R1分51秒by RNC
セルジオ・ペティス(米国)

左に回る正規王者ペティが、暫定王者ミックスのローにワンツーを伸ばす。ミックスも右ストレート、軽い右ハイを繰り出す。ペティスの右に組みに行ったミックスだが、距離を取り直し打撃の交換のなかでダブルレッグから抱え上げて、ケージ中央でスラム気味にテイクダウンを決める。すぐにケージ際に移動したペティスは足を抜かせずクローズドを取る。立つためオープンになったペティスに対し、ミックスは即パスを決める。

マウント狙いはハーフバタフライで耐えたペティスだったが、ここもミックスは早々に両足を抜きに掛かる。ペティスもバタフライガードに戻すが、ミックスはパスを決めてサイドで抑える。ワキ腹にヒザを突き刺すミックスが、トップのまま最初の5分を戦い終えた。

2R、右関節蹴りから左ハイを蹴ったミックス。ペティスもワンツー、カカト落としを繰り出す。細かいパンチからスピニングバックフィストで姿勢を乱したペティスは、すぐに向き合うが組んだミックばバックへ。ミックスは右足をフックし、左足でケージを蹴ってグラウンドに持ち込む。そのまま両足をフックしたミックスが、盤石の形に。リストロックで防御しようとした右腕を右足でフックされたペティスは、RNCをセットしタップを奪った。

予想外、完勝というかアッサリ勝ったという印象すら残したミックスはスコット・コーカーからベルトを巻かれ「グラップリングはキャンプでめちゃくちゃやり込んだんだ。3年前巻くべきだったベルトが戻ってきたんだ。次? 誰でも構わない。僕はバンタム級世界最強だから」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie