この星の格闘技を追いかける

【Bellator301】超ノンストップのスクランブル・ファイトは、スタッツがサバテーロにリベンジを許さず

<バンタム級/5分3R>
ラフェオン・スタッツ(米国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
ダニー・サバテーロ(米国)

開始早々、サバテーロが右跳びヒザを見せた。それを受け止めたスタッツが、左ストレートでサバテーロをグラつかせる。パンチとローからサバテーロがダブルレッグで飛び込んだ。スタッツに背中を着かせ得たサバテーロが、首を抱えられながらパンチをボディに落とす。スタッツは右腕をサバテーロの首に回しながら、ハーフガードで耐える。スタッツが右腕を外すと、サバテーロがボディロックへ。スタッツが反転し、トップを狙うもスクランブルへ。サバテーロが両腕を差し上げて押し込むとスタッツが離れた。

スタッツがサバテーロにケージを背負わせてパンチの連打を浴びせる。距離を取ったサバテーロは右跳びヒザを防がれるも、ダブルレッグで再びテイクダウンを奪う。起き上がるスタッツのバックに回ったサバテーロは、バックコントロールから太腿にヒザを突き刺す。ボディロックからテイクダウンを狙うサバテーロだったが、逆にすくわれグラウンドで下になってしまう。立ち上がったサバテーロがボディロックから倒すも、スタッツがバックに回った。正対したサバテーロが押し返すも、スタッツが首相撲からヒザを突き上げていった。

2R、スタッツが距離を詰めると、サバテーロが右前蹴りと右ハイを散らす。互いに前手を触りながら距離を測るが、スタッツは左ストレート。サバテーロが右の蹴りからダブルレッグで入るも、スタッツがスプロールした。立ち上がるスタッツに食らいつくサバテーロは、足をすくってバックに回る。スタッツはスクランブルに持ち込みたいが、逆にサバテーロにトップを奪われてしまう。

うつ伏せになったスタッツに対し、サバテーロがバックに戻って四の字フックへ。しかしスタッツが正対してトップに回る。サバテーロはスタッツの左足をすくってスイープを試みたが返せず。シングルバックの体勢からパンチを打ち込むスタッツは、サバテーロが立ち上がるとさらにパンチの連打で追い込む。それでもサバテーロが残り30秒でダブルレッグからテイクダウンを奪う。スタッツも後転でトップに回り、右ヒジを連打していった。

最終回、スタッツが左ストレートを伸ばす。サバテーロが右跳びヒザから足を滑らせてしまう。トップを奪いにきたスタッツに対し、サバテーロはスクランブルからダブルレッグで押し込むも倒せず。右腕を差し上げてきたスタッツの足をすくってヒザを着かせ、バックに回ったサバテーロが四の字フックで固める。しかし、ここも肩固めを狙うサバテーロからスタッツがトップを奪った。

ハーフガードのサバテーロの顔面に左ヒジを連打で浴びせるスタッツ。サバテーロがスクランブルに持ち込むも、両者スタンドへ。打撃戦からスタッツがシングルレッグで組むと、サバテーロがガブりからアナコンダチョークを狙う。だがサバテーロはケージに押し込められた状態で、絞め上げることはできなかった。

超ノンストップのスクランブル・ファイトは判定へ—―結果はジャッジ3者とも29-28でスタッツの勝利に。両者は笑顔でハグを交わしたが、リベンジは成らなかったサバテーロはすぐにケージを去った。


PR
PR

関連記事

Movie