この星の格闘技を追いかける

【Bellator301】TDを許さないジャクソンが、右アッパーでアモソフを沈めて世界ウェルター級王座を奪取

<Bellator世界ウェルター級選手権試合/5分5R>
ジェイソン・ジャクソン(ジャマイカ)
Def.3R2分08秒 by KO
ヤーソラフ・アモソフ(ウクライナ)

アモソフがサークリングすると、ジャクソンが距離を詰めてケージを背負わせる。アモソフは左ジャブを突きながら前に出て、右カーフキックを当てる。アモソフのシングルレッグをカットしたジャクソンは、グイグイ距離を詰めていき、アモソフの右ストレートを合わせた。ジャクソンの右アッパー、右ストレートをかわしたアモソフだが、右カーフキックから組みつくも倒せない。サークリングしながら右カーフを蹴り続けるアモソフに対し、ジャクソンが右ミドルを突き刺した。

ここでアモソフが前に出る、ジャクソンが右アッパーを突き上げながらバックに回る。立ち上がったアモソフに右ストレートを当てるジャクソンだが、アモソフのパンチも食らってしまう。距離を詰めたジャクソンが両腕を差し上げてアモソフをケージに押し込む。離れたアモソフのダブルレッグをスプロールしたジャクソンは、アモソフが続けてテイクダウンを狙ってくるも全てディフェンスした。

2R、ケージ中央で両者のパンチが交錯する。そして1Rと同様、ジャクソンが距離を詰めるとアマソフはサークリングへ。アマソフが前に出てきてもカーフキックで前進を止める。アマソフがパンチからシングルレッグを狙うも入れず。するとジャクソンもシングルレッグで組みつこうと試みる。ジャクソンの右ストレートをかわして組んだアマソフだが、テイクダウンには行かない。アマソフが左ジャブからシングルレッグで入るも、動きにキレが見られない。

離れて再び飛び込もうとすると、ジャクソンの右アッパーがアマソフを襲う。ジャクソンは右ストレートから右カーフに繋げ、さらにケージ中央でワンツーがクリーンヒットする。これが効いたかアマソフは一旦下がったが、組みついてボディロックからバックに回る。ジャクソンはアマソフのクラッチは切れずも、テイクダウンは許さなかった。

3R、ジャクソンの右ストレートがアマソフの顔面をかすめる。サークリングするアマソフの左ミドルをキャッチしたジャクソンが、そのままケージへ押し込んでいく。首相撲からヒザを突き上げるジャクソンから離れたアマソフだが、ケージ中央でまたも右アッパーをもらってしまう。ジャクソンは右カーフ、右ストレートが当たる。そしてケージ中央で打ち合いから、ジャクソンの右ストレートがアマソフのアゴを打ち抜いた。

この一撃でヒザを着いたアマソフは足にしがみつく。ジャクソンは亀になったアマソフにパンチの連打を浴びせ、さらに右アッパーを叩き込んでいく。最後は再び組みつこうとしたアマソフの左側頭部に、ジャクソンの右アッパーがヒット。アマソフが前のめりに倒れ、ジャクソンがKO勝ちで世界ウェルター級のベルトを巻いた。


PR
PR

関連記事

Movie