この星の格闘技を追いかける

【Bellator301】ISAO、第二次サークルケイジ挑戦は判定負け。Bellator初勝利ならず

<フェザー級/5分3R>
イーブ・ランジュ(フランス)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
ISAO(日本)

1R、サウスポーに構える両者。ISAOが左のカーフを蹴る。ランジュがオーソドックスにスイッチするとISAOはインロー。ランジュは構えを細かくスイッチし、オーソドックからインローと右ミドル。ISAOは左ストレートをボディと顔に打ち分ける。

ランジュは右ストレートから左を返すが空振り。ISAOは左ミドルと左ストレート、ニータップで組みついて、右腕を差してランジュをケージに押し込む。ここからISAOは足をかけて投げを狙いつつヒザ蹴り。

ランジュはISAOをケージに押し込み、右を差し返すと、左手で足をすくうようにしてISAOを崩す。ISAOは半身になってスタンドをキープしようとするが、ランジュはバックについてテイクダウンを狙う。ランジュがスタンドでバックをとり、離れ際に左ハイを蹴ってラウンド終了となった。

2R、サウスポーのランジュが左ロー。右フックから左ミドルにつなげ、そこからワンツー。これでスリップダウンしたISAOだったがすぐにシングルレッグでテイクダウンする。ケージに身体を預けて立とうとするランジュだが、ISAOは寝かせてパンチを落とす。

ランジュはISAOが立ち上がると蹴り上げしつつ、一度はケージを使って立ち上がるが、ISAOがボディロックしてテイクダウンする。右手をついて立とうとするランジュ。ISAOはその右手を取って寝かせ、足を抜いてハーフガードへ。ここでしっかりトップキープしつつ、少しずつヒジを落とす。

3R、ランジュは2Rと同じように右を見せてからの左ハイ。ISAOは左ストレートを打ち、シングルレッグで組み付く。足を抜きつつ背中を見せるランジュを追いかけてテイクダウンするも、ランジュもスクランブルからダブルレッグに入って立ち上がる。

ISAOは左ストレートで飛び込んで右フック。オーソドックスに構えるランジュにニータップからケージに押し込んで、シングルレッグでテイクダウンを狙う。ここでランジュはISAOの左手を取ってアームロックへ。ISAOの身体を回転させて、グラウンドで上のポジションを取る。

何とか足を一本挟むISAOだったが、ランジュはそれを抜いてサイドに出る。スクランブルで上になりたいISAOだが、ランジュはアームロックを取ったままトップキープして上四方からアームロック。

ISAOは亀になって逃げようとするが、ランジュはアームロックを取り続け、キムラロックを極めかけるがISAOも耐える。このまま試合終了となり、判定は3-0でランジュの勝利。ISAOはベラトール初勝利をあげることはできなかった。


PR
PR

関連記事

Movie