この星の格闘技を追いかける

【The Shooto Okinawa09】泰斗をグラウンドで完封した旭那が、後楽園大会出場&田上こゆる戦をアピール

<ストロー級/5分3R>
旭那拳(日本)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28.
泰斗(日本)

ガードを固める泰斗に対し、旭那の右カーフがヒットした。互いに距離を測るなか、泰斗が旭那の左ミドルを受けながらテイクダウンする。しかし旭那はすぐに泰斗の左足を抱え上げてスイープし、トップへ。パスしてマウントを奪うと、右腕を差し上げて押さえ込む。泰斗がスクランブルに持ち込むも旭那がトップをキープし、さらにハーフガードの泰斗の首を取ってギロチンを狙った。

これは極められなかったが、旭那がパスしてサイドに回る。泰斗は体を起こしてスクランブルに持ち込みたいが、その動きも潰されてしまう。ハーフの泰斗に対してパスした旭那は、左腕を差し上げてニーインザベリーで押さえ込もうとし、最後はしっかりと背中を着かせて初回を終えた。

2R、旭那が左ジャブでけん制しながら右カーフキックを当てる。泰斗も右ローを返すが、旭那が右前蹴りで泰斗を下がらせる。サウスポーにスイッチしてダブルレッグで飛び込んだ旭那が、泰斗に背中を着かせた。泰斗は下から旭那の左腕をキムラで抱えるも、腕を抜いた旭那はボディロックへ。さらにバックを奪い四の字フックで固める。

さらに、おたつロックから泰斗の体を伸ばした旭那は、動く泰斗に対してバックをキープする。旭那はパンチで削りつつ右腕を首に回していくも、レフェリーがアクションのコールを発する。泰斗も極めさせなず耐え続けるが、旭那がラウンド終了間際にツイスターを見せた。

最終回、旭那が蹴りのフェイントを見せるも、構わず泰斗は左右のローを打ち込む。スイッチしながら距離を詰めていく旭那だが、手数は少ない。しかし左右のスイッチがテイクダウンのフェイントになっているか。泰斗も距離を詰めることができない。旭那は左フックからダブルレッグで入るも、切り返した泰斗がトップに回る。

ボディロックから旭那に背中を着かせた泰斗。旭那はラバーガードから泰斗の右腕を固め、顔面に右ヒジを突き刺す。泰斗がバックに回るも、旭那が正対して背中を着かせる。右腕を差し上げた旭那がパスを狙ったが、泰斗がフックガードで耐えて試合終了となった。

判定勝利で再起を果たした旭那は、まだ出場経験のない後楽園ホール大会での田上こゆる戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie