この星の格闘技を追いかける

【Pancrase339】丸山、3Rのテイクダウン&トップキープで平に判定で競り勝つ

【写真】1・2Rを取り合う展開で丸山が3Rに競り勝った(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
丸山数馬(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
平信一(日本)

丸山が上下のフェイントから右ハイキックと右ロー。丸山が距離を詰めて首相撲になると、平が相手の右脇を差してケージに押し込む。丸山が体勢を入れ変えてヒザ蹴り、シングルレッグも狙いつつ、一本脇を差した状態で平をケージに押しつける。

平は離れ際に右アッパーを突き上げ、シングルレッグでテイクダウンを狙う。立ち上がった丸山に対し、平が右フックを当てて突進。丸山は下がりながら左フックを当て、平がシングルレッグで組み付くと、丸山ががぶる。

平が立ち上がると、丸山がダブルレッグでテイクダウンするが、平もその勢いに任せて丸山を後方に返して立つ。オープンスコアはジャッジ3名とも10-9で丸山を支持した。

2R、丸山は細かくジャブをついてパンチをまとめるが、丸山の右アッパーに平が右フックを合わせ、そのままハーフガードで上になる。丸山に立たれてもバックをとる平。そのまま丸山をケージに押し込み、丸山が正対するとダブルレッグから持ち上げて、豪快にマットに叩きつける。

ハーフガードで上になる平はしっかりとトップキープしてパンチを入れ、丸山が背中を見せて立ち上がると後ろへのスープレックスを狙う。

さらに平は正対してダブルレッグで尻餅をつかせると、丸山の立ち際に右アッパーと右フックを当てる。このラウンドはジャッジ3名とも10-9で平を支持し、ポイントはイーブンで3Rを迎える。

3R、丸山は右ストレートと右カーフキック。平の右に合わせて組みついてテイクダウンを奪う。平はケージに背中を預けて身体を起こすが、丸山が平をマットに寝かせて、ハーフガードでトップキープする。

足も抜いてサイドに移行した丸山は、亀になる平の後ろに回ってバックへ。平が回転して逃げようとすると肩固めを狙う。残り2分で立ち上がった平だが消耗が激しい。逆に丸山が平を寝かせてサイドポジションで抑え込む。最後は丸山が立ち上がって、試合終了。3Rを10-9で丸山が取り返す形で判定勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie