この星の格闘技を追いかける

【Pancrase338】三宅が右ロー&右ストレートで攻め立て、2R残り8秒で櫻井を絞め落とす

【写真】最後は一気に極めきった(C)MATSUNAO KOKUBO

<フェザー級/5分3R>
三宅輝砂(日本)
Def.2R4分52秒 by RNC
櫻井裕康(日本)

櫻井が距離を詰めて左右の関節蹴りを放つ。三宅の右ストレートはブロックし、プレスをかけ続ける。三宅が右インローで櫻井の右足を跳ね上げ、右ボディストレートを突き刺した。櫻井は三宅の右ローに左ストレートを合わせる。三宅がワンツーから前蹴りで櫻井を下がらせた。さらに右ストレートが櫻井を襲う。櫻井はボディロックで組みつこうとしたが、これは切られた。

櫻井は右インロー、右ストレートを軸に攻め立てる。櫻井は左ストレートを伸ばすも、これはバックステップでかわされてしまう。三宅の右縦蹴りがクリーンヒットし、さらに右ヒジを見せた。下がる櫻井に対し、右ハイも繰り出した三宅。櫻井は残り1分で飛びこみ、ダブルレッグで三宅をケージに押し込んだ。しかし三宅は櫻井の右手首を抑え、そのままケージを背にして肩パンチを打ち込みつつ、ラウンド終了のホーンを聞いた。

初回はジャッジ3者とも10-9で三宅が取っている。

2R、三宅が右ストレート、右ロー、左ジャブと繋げる。櫻井の右足が流れたところに右ストレートを浴びせた。櫻井は左ボディストレートを伸ばし、ショートレンジで左フックを当てる。三宅も右ボディストレートから右ローへ。櫻井の左ストレートは届かない。三宅が櫻井の前手を抑えて組むが、ここは離れた。三宅の前蹴りがローブローとなり、試合は一時中断される。再開後、三宅は右インローで試合をつくっている。残り1分30秒で三宅がニータップで組みつき、バックに回った。バックコントロールで櫻井にヒザを着かせた三宅は、左腕を三宅の首に回してRNCで絞め落とした。

勝利した三宅は「前回失神しちゃったので、今回は失神させて借りを返せてよかったです」と喜びを語った。


PR
PR

関連記事

Movie