この星の格闘技を追いかける

【Grachan65】左ハイを効かせた伊藤がケージに押し込まれながら右ヒジ連打で高須にTKO勝ち

【写真】伊藤の左ハイが決まると、高須も組みづらくなっていた(C)GRACHAN

<バンタム級/5分2R>
伊藤空也(日本)
Def.2R1分47秒 by TKO
高須将大(日本)

伊藤が右ローで先制する。伊藤の左ミドルに合わせて高須が組みついたが、ケージ際で伊藤が体勢を入れ替えた、ウィザーで耐える高須をパンチで削る伊藤は、右アッパーを突き上げた。ここで高須がハイクロッチ、ニータップで組んで行くも伊藤を崩すことできずに離れる。ケージ中央で左フックを見せながら、伊藤の右ローに合わせて高須が飛び込んだ。シングルレッグで伊藤に尻もちを着かせてケージへ。しかし立ち上がった伊藤が左腕を差し上げて、高須をケージに押し込む。ここで高須が離れた。

伊藤の右ローの音が会場に響き渡る。高須は伊藤のパンチをかわしてダブルレッグで入り、尻もちを着かせた。ケージに背中を着けた伊藤は、右足を抱えられながらも立ち上がろうと試みる。両足をすき上げた高須だが、背中を着かせることはできない。立ち上がった伊藤が、ハイロッチで組む高須の頭部にヒジを連打していった。

最終回の開始早々、伊藤の左ハイがクリーンヒットする。2度目の左ハイを受けながら高須が組みつくもテイクダウンはならず。なおもケージ中央でシングルレッグで入った高須がドライブしたが、伊藤はケージに押し込まれながらも高須の頭を下げて右ヒジを連打していく。これが効いたか、高須の体が沈んでいく。そして亀になった高須にパンチと鉄槌の連打を浴びせると、高須の動きが止まりレフェリーストップとなった。


PR
PR

関連記事

Movie