この星の格闘技を追いかける

【Gladiator023】激闘! チハヤフル・ズッキーニョスがハンセン玲雄と打ち合い、左ハイから連打でストップ

【写真】(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
チハヤフル・ズッキーニョス(日本)
2R4分01秒 by TKO
ハンセン玲雄(日本)

ともにサウスポー。ハンセンが左ローを当てると、チハヤフルも右ローを返す。ハンセンの右カーフキックを受けたチハヤフルがバランスを崩した。ケージ中央でチハヤフルが組みつき、両腕を差し上げてクリーンテイクダウンを奪った。ハーフガードのハンセンに対し、左腕を差し上げているチハヤフル。ハンセンはフルガードに戻して下がるも、そのままチハヤフルがケージに押し込んでいく。チハヤフルは立ち上がってパンチを落とすも、ハンセンがスクランブルへ。チハヤフルも切り返して再びグラウンドに戻した。

左ヒジを落とされたハンセンが体を起こしてケージに背中を着ける。しかしチハヤフルがボディロックで引き戻した。ハンセンもパスを許さず耐える。ハーフガードのハンセンに肩パンチを落としたチハヤフルは、ハンセンの立ち上がり際にパンチ連打を浴びせる。ヒザ蹴りで足を滑らせるハンセン。打ち合いに持ち込みたいところだが、再びチハヤフルに尻もちを着かされた。

2R、チハヤフルが右ロー、右ハイと蹴りを散らす。ハンセンは右カーフを当てるも、後続打がない。チハヤフルはハンセンのパンチをブロックする。右ミドルを当てたハンセンが、ケージ中央で左ローを当ててチハヤフルがマットに手を着く。立ち上がったチハヤフルがダブルレッグでグラウンドに持ち込む。ハンセンはフックスイープでスイープにした。チハヤフルが立ち上がるも、再びトップに回るハンセン。スタンドではパンチでチハヤフルを追い込む。

さらに投げを防いだハンセンが左腕を差し上げてチハヤフルをケージに押し込んで、投げてグラウンドへ。立ち上がるチハヤフル。ハンセンはパンチで追っていくも、カウンターをもらって尻もちを着いてしまう。ここから壮絶な打撃戦が展開されるなか、効いているのはハンセンだ。パンチから左ハイでグラつかせたチハヤフルが、連打を浴びせるとハンセンの動きが止まり、レフェリーが試合をストップした。


PR
PR

関連記事

Movie