この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#06】カナダ勢対決は昨シーズン王者のオバメルシェが最終回にロメロをKOしてベスト4へ

<ライト級/5分3R>
オリヴィエ・オバメルシェ(カナダ)
Def.3R0分28秒 by KO
アンソニー・ロメロ(カナダ)

サウスポーのオバメルシェに対し、ロメロが距離を詰める。ロメロの左カーフキックを受けたオバメルシェがプレスをかけ返す。ロメロにケージを背負わせ、サークリングする相手に左ミドルを当てた。ロメロも左カーフキックを返すが、オバメルシェの前進を止められない。ロメロの右ストレートに左を合わせたオバメルシェが右フックを返すと、その一撃を食らったロメロがグラついた。

体勢を立て直したロメロに、オバメルシェがプレスをかけていく。しかしロメロのパンチが効いたかオバメルシェの動きが止まり、そのままケージに押し込まれてしまう。離れたロメロは、またもケージを背負わされる。左カーフが当たるロメロ、オバメルシェもフェイントから相手を追い込む。ロメロは左ストレート、ヒザと繰り出すが当たらず。オバメルシェの左ストレートがロメロの顔面をかすめる。

突き放したロメロは右ハイを見せるが、オバメルシェに届かない。オバメルシェは左ストレートを2発当てて、スイッチしながら右フックを繰り出した。ロメロもインサイドから右ストレートを突き刺す。ラウンド残り僅かでロメロは跳びヒザを見せたが、オバメルシェもかわしてパンチを伸ばした。

2R、ロメロが下がりながら右ハイを見せる。オバメルシェも左ハイを当てた。ボディへ左ヒザを突き刺したオバメルシェが、組みついてきたロメロを突き放してプレスを強めていく。ケージ際でパンチを受けたロメロが脱出。右ストレートから右ミドルを当てるが、オバメルシェが左ストレートからパンチを返していく。

ケージ中央でロメロの右カーフキックが当たる。オバメルシェも左ロー、左ストレートでロメロを下がらせる。ここでレフェリーがタイムをかけた。ロメロの右フックがアイポークになったようだ。再開後、ロメロは下がりながら右スピニングバックフィストを繰り出すなど、手数は多い。オバメルシェも左ストレートを伸ばすが、クリーンヒットには至らない。

するとオバメルシェが左ヒザで飛び込んだ。ロメロも回ってケージ中央に戻るが、ここでバッティングが発生し、またも試合が中断される。再開後、互いにミドルを打ち合う。しかしオバメルシェが左ストレートを打ち下そうとしたところで、インサイドから右を出そうとしたロメロの頭が当たってしまう。試合は再開され、オバメルシェがジャブかわりに左ストレートを突く。ロメロは右の前蹴りを当てた。残り10秒で、跳びヒザを繰り出したロメロに、オバメルシェが右フックを合わせた。

最終回の開始前に、ロメロの右目下の負傷にドクターチェックが入る。ラウンドが始まると、たがいにジャブを突き合うなか、一瞬オバメルシェがバランスを崩した。その直後、オバメルシェが左ハイ--ロメロが頭を下げていたため、オバメルシェのヒザが顔面を直撃。背中から崩れたロメロを見て、即座にレフェリーが試合を止めた。

ファストフォー=4pを獲得した昨シーズン王者のオバメルシェがベスト4へ。ライト級準決勝はコラード×ミランダ、オバメルシェ×シュルチに決定した。


PR
PR

関連記事

Movie