この星の格闘技を追いかける

【Pancrase333】松本をレスリングで制圧したルスタムベックが左アッパーでフィニッシュ

【写真】レスリング力+パンチ力のキルギス人ファイター (C)MMAPLANET

<70,8キロ契約/5分3R>
ヌルジャノフ・ルスタムベック(キルギス)
Def.2R1分01秒 by KO
松本光史(日本)

ルスタムベックが左ジャブを突く。松本の蹴りに右スイングを合わせるルスタムベックだが、松本は相手のパンチをかわして左インローを当てる。ルスタムベックの右バックスピンキックをかわした松本は、足を滑らせたルスタムベックのトップに回った。片足を越えた松本は左手を枕にパスする。しかしルスタムベックが立ち上がり、ダブルレッグからケージに押し込んでいった。

バックに回ったルスタムベックが、リフトアップからグラウンドに引きずりこむ。すぐに立ち上がる松本、ルスタムベックはバックコントールへ。ルスタムベックの左腕をキムラで抱える松本を持ち上げ、マットに叩きつけたルスタムベックはパウンドを連打する。立ち上がる松本、リフトアップするルスタムベックという展開が続くなか、しっかりトップを奪ったルスタムベックがパスを狙う。

松本はフックガードでディフェンスしながら、クローズドガードに戻した。ルスタムベックが鉄槌を連打しながらパス→バックへ。起き上がった松本をリフトアップしようとしたが、ここは松本が防いだ。

ジャッジは3者とも10-9でルスタムベックにつけている。

2R、ルスタムベックの左ジャブに松本が左インロー、さらに左フックを合わせる。ルスタムベックも左右のローに切り替え、さらに右ストレートを当てた。松本が距離を詰めるも、ルスタムベックの左フックがクリーンヒット。松本は左ジャブを突くが、ルスタムベックが左右フックからアッパー気味の左フックで松本のアゴを貫き、KO勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie