この星の格闘技を追いかける

【Pancrase333】ローを効かされたか、藤野が押し込むもテイクダウンは奪えずエジナにリベンジを許す

【写真】組んで押し込むもエジナが首相撲で防御。藤野のパンチは届かなかった (C)MMAPLANET

<女子ストロー級/5分3R>
エジナ・トラキナス(ブラジル)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
藤野恵実(日本)

エジナが左ロー、藤野はバックステップでかわす。ガードを固めて距離を詰める藤野に、エジナがローから右を浴びせた。しかし藤野はパンチを受けながら打ち合いに持ち込み、組みついてエジナをケージに押し込む。右腕を差し上げて体勢を入れ替えたエジナ、藤野は離れてケージ中央へ。下がりながらローとワンツーを繰り出すエジナに再び組みついた藤野がケージへ押し込んでいく。しかしエジナも首相撲で押し込み返した。

ケージ際で首相撲の展開が続くなか、藤野がダーティボクシングから離れ際にパンチを打ち込む。エジナの右ローに右ストレートを合わせる藤野。エジナはサポーターが着いている藤野の左ヒザをローで狙うも、ケージに押し込まれてしまう。ケージ際で体勢を入れ替え合う両者、エジナが制している時間が長く、藤野が離れた。残り10秒で藤野が前に出ると、エジナもパンチで迎え撃ち、右スピニングバックキックを繰り出した。

ジャッジは3者ともエジナの10-9としている。

2R、前に出て来る藤野をエジナが左右のローで迎え撃つ。組みついて離れる藤野。エジナのフェイントに反応してしまう。エジナが距離を取ってローからワンツーを見せる。距離を詰めたい藤野だが、エジナのローをもらってフラつくように。連打から組みついた藤野だが、エジナが左腕を差し上げてケージに押し込む。頭を抱えられながらボディにパンチを打ち込むエジナ。藤野は体勢を入れ替えてケージに押し込むも、展開できずに離れる。

エジナの左目下から出血が見られ、さらに手数が減る。パンチから押し込んでいく藤野が右腕を差し上げるが、エジナが右腕を差し入れてクラッチした。藤野はハイクロッチを狙うもエジナが首相撲に切り替え、ケージを背にしながらヒザを突き上げる。藤野もパンチを打ち込みながら押し込み続けた。

このラウンドもジャッジ3者が10-9でエジナにつけた。

最終回、藤野が距離を詰めてパンチの連打を浴びせる。ケージに背中を着けたエジナは首相撲へ。藤野が左前腕を押し付け、パンチで削っていく。ハイクロッチで組んだ藤野、エジナは右腕を差し入れ、さらにボディロックで藤野をケージに押し込んだ。離れた藤野は距離を詰めてパンチを連打する。エジナの打ち終わりを掴もうとするも、エジナが距離を取った。

藤野は構わず組みつき、ボディロックでケージに押し込んだ。エジナは左腕を藤野の首に巻き付け、ギロチンで跳びつくが、藤野がグラウンドに持ち込ませない。巻きつけられた左腕を振りほどいた藤野は、左腕を差し上げてケージに押し込むも、ヒザを突き上げたところで、エジナに引きはがされた。

前に出る藤野、エジナは首相撲からボディにヒザを突き刺す。残り1分でエジナを追い立てる藤野はパンチを連打するも、エジナも打ち返し、良い状態で組ませてくれない。残り10秒でエジナが左ジャブを突きながら下がり、藤野の突進を捌いた。

裁定は最終ラウンドを藤野が取ったものの、1~2Rを抑えていたエジナがリベンジを果たす形となった。


PR
PR

関連記事

Movie