この星の格闘技を追いかける

【Pancrase333】田中が笹をTDからコントロールし続けるも、笑顔なきフルマークの判定勝ち

【写真】 最後のラッシュもフィニッシュには届かなかった(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
田中路教(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
笹晋久(日本)

サウスポーの笹に対し、田中は両手を広げて様子をうかがう。笹にケージを背負わせた田中は、右ストレートからダブルレッグで組みつき、テイクダウンに成功した。笹は右腕で田中の首を抱える。しかし頭を抜いた田中が笹の足を畳み、笹の右手首を掴んでいく。笹はケージに背中を着けて立ち上がろうと試みる。立ち上がった笹、田中は左のオーバーフックから足を刈って笹に背中を着かせた。

スクランブルからシングルレッグで笹をケージに押し込む田中。立ち上がった笹をケージに押し込む。右手で笹の頭を引き寄せ、左アッパーを連打する。動きが止まった笹だが、ここで離れた。距離を詰めてパンチを伸ばす笹に対し、パンチを打ち込む田中が右ハイから組みつく。しかし笹が右腕を差し上げて、田中をケージに押し込んだ。右ヒザを腿に打ち込む田中に対し、田中は両手を広げて休み、残り10秒で押し込み返してパンチで削った。

ジャッジは3者とも田中の10-9。

2R、笹が右フックを振りながら組み、右腕を差し上げてケージに押し込んでいく。田中はケージに体を預け、右手で笹の首を抑えながら左のパンチを打ち込む。体勢を入れ替えた田中がダブルレッグで笹に尻もちを着かせた。両足を畳んでボディロックでトップをキープする田中が、笹に背中を着かせた。さらにマウントへ移行した田中は、笹の動きに合わせてバックを奪う。

笹は田中の右手首を取ってディフェンスするも、田中がパンチで削りながら腕を抜き、笹を寝かせて右ヒジを打ち込む。右のパンチで削りながらバックをキープし、RNCも狙う田中。笹の左腕を掴んでコントロールし、正対して背中をケージに着けた笹にシングルレッグで組みつく。笹の立ち上がり際に田中が左ヒジを浴びせ、右を打ち込みつつケージ中央に戻った。

このラウンドもジャッジ3者が田中に10-9をつけた。

最終回、笹が左ストレートから右フックを打ち込む。田中が打ち返すと、一旦下がった笹はスーパーマンパンチからシングルレッグへ。田中はクルスフィックスで笹の動きを制し、こめかみに右ヒジを突き刺していく。スクランブルから笹に尻もちを着かせた田中が、ボディロックで笹をケージに押し込んだ。立ち上がろうとする笹の片足を抑え、ポジションを整えていく。

右手で笹の首を抑え、右足を抱えて立ち上がらせない田中。それでも立ち上がった笹がスクランブルに持ち込むも、田中はクルスフィックスで制する。さらに笹の左肩を抑える。パンチをもらいながら体勢を入れ替えた笹は、トップを奪うも田中のスイープを許す。残り30秒となって田中はバックに回りラッシュを仕掛けたが、フィニッシュは成らなかった。

裁定はフルマークで田中の勝利——しかし笑顔なくケージを後にした。


PR
PR

関連記事

Movie