この星の格闘技を追いかける

【Pancrase333】葛西の猛攻は届かず。TD→安定の試合運びで粕谷がライト級ランカー対決を制す

【写真】初回の腕十字は極まらず。以降は粕谷がしっかりポイントを抑えた(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
粕谷優介(日本)
Def.30-27.29-28.29-28.
葛西和希(日本)

サウスポーの粕谷に対し、葛西が左ジャブを突きながら右インローを繰り出す。粕谷の右ローに右ストレートを合わせた葛西、さらにワンツーを粕谷の顔面に伸ばす。葛西の左ジャブに左ミドルを合わせた粕谷は、さらに左ミドルで追撃した。足を使う葛西は右ミドルハイと左ジャブ、さらに右インローを当てる。しかし粕谷の左ミドルもクリーンヒットする。

ラウンド2分を過ぎたところで、粕谷がダブルレッグで組みつき、クリーンテイクダウンを奪った。葛西はハーフガードへ、左腕を差し上げた粕谷は、パスを狙いながら右腕を枕にして肩固めを狙う。ケージ中央でガッチリと抑え込む粕谷は、コツコツとパウンドで削り続ける。葛西の右腕を抑え、パス→マウントから葛西の左腕に腕十字を仕掛ける粕谷。しかし葛西がトップを奪い、腕を抜いてパンチを落としていった。

ジャッジは3者とも10-9で粕谷のラウンドとした。

2R、ケージ中央で左ジャブを突く葛西に対し、粕谷が左ハイを見せる。距離を詰めた葛西が右を当てた。粕谷も右フックを返す。左ミドルを受けながら前に出る葛西、粕谷は右ジャブをヒットさせる。さらに粕谷は左ストレート、左ミドルを当て、葛西が距離を詰めてきたところにダブルレッグを合わせた。ケージ中央で葛西に背中を着かせた粕谷は、粕谷のスイープを防ぎトップをキープする。

ハーフガードの葛西の首に左腕を巻き付け、抑え込む粕谷。さらに左ヒジを叩きつける粕谷に対し、葛西はケージ際まで動きケージキックを狙うも、粕谷がマウントを奪った。葛西はブリッジで跳ね上げるも、体勢を変えることはできず。粕谷はバックマウントから、左手で葛西の顔を押さえつけ、そのままグラウンドでパウンドを浴びせていった。

このラウンドもジャッジは3者が粕谷の10-9に。

最終回、葛西が右インローを当てる。粕谷は距離を取りつつ、左ハイを伸ばした。パンチの連打で追い立てる葛西が右ストレートを当てるも、粕谷がシングルレッグで葛西に尻もちを着かせた。左腕を差し上げる葛西、粕谷は背中を着かせてからマウントに移行する。葛西のケージキックを防ぎながら、バックを奪った粕谷だったが、葛西が起き上がりハーフバックからパンチを連打する。しかし粕谷がバックを奪い返してから再び葛西に背中を着かせた。

マウントを奪われた葛西はハーフガードに戻すも、粕谷がまたもパスからバックへ。葛西は反転し、トップになった。フルガードで守る粕谷に対し、腰を上げてパウンドを連打する葛西。粕谷がスクランブルに持ち込もうとしたが、これを潰して立ち上がった。スタンドに戻り、ケージ際で打ち合う両者。パンチをもらった粕谷がボディロックで組みつき、葛西をケージに押し込む。粕谷の投げを潰した葛西がトップからサイドバックに移り、パンチを連打。立ち上がって葛西と打ち合った。

1、2Rを取っている粕谷に対し、3Rに葛西が逆転するほど優位に立つことはできず。裁定は1人のジャッジがフルマークをつけ、粕谷が勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie