この星の格闘技を追いかける

【Pancrase333】女子ストロー級調印式 KAREN「またイチから」✖絶妙の塩加減ソルト「また勝つ」

【写真】ここもしっかりと笑顔で。ソルトが良い味を出しまくりだった (C)MMAPLANET

13日(木)、東京都渋谷区のTHビル2階Aルームにて30日(日)に立川市の立川ステージガーデンで開催されるPancrase333で組まれている4階級の調印式が行われた。

ライト級KOP統一戦=正規チャンピオン久米鷹介✖暫定王者アキラ、フェザー級KOP統一戦=正規チャンピオン中島太一✖田嶋椋、ストロー級QOPC=王者KAREN✖挑戦者ソルト、フライ級QOPC=チャンピオン端貴代✖挑戦者NØRI という順序で実施された質疑応答及び調印式。

ここではストロー級QOPCに出場する選手が調印式冒頭で話した意気込みとMMAPLANETの質問に対する返答を質疑応答から抜粋してお届けしたい(※抜粋)。


ソルト
「4月30日には、一度勝っている相手なので。

また私が勝ってベルトを巻きたいと思っています。宜しくお願いします」

KAREN
「この度PRAVAJRAからパラエストラ柏に移籍したKARENです。去年タイトルマッチに挑戦させていただいてから、ベルトを獲って1年が過ぎました。このままベルトを持ったまま世界に行きます。この初防防衛戦に勝って、またイチから勝ちを積み上げていきたいと思います」

──同じ30日にエジナ・トラキナスと戦う藤野恵実選手が、自身の試合を「自分たちの方がタイトルマッチより強くて、良い試合をする」と言っていました。この発言を聞いて、どのような試合をしたいと思いますか。

ソルト …………。…………。…………(15秒ほど沈黙の後)もう一度、言ってもらえますか。

──(笑)。

ソルト(もう一度質問を聞き)……(5秒後)藤野選手の試合は……(6秒後)やっぱり、凄く楽しみだなっていうのがあって。自分の試合は……う~ん、まだ試合数が少ないので。ただ、これまで1試合ごとに大きく成長できていると思うので。前回の試合で学んだことを出して、過去の試合のなかで一番強い自分を出すだけだなって思っています。

KAREN 藤野選手の試合と自分たちの試合は違う戦いだと思うので、その2人よりも遥かに盛り上がる試合をします。

──ソルト選手、北海道からベルトを獲りに行くことに対してどのような想いがありますか。

ソルト 北海道で頑張っている選手はいるんですが、年齢的に若いと東京とかに行ったりするなかで、自分のジムでも中村(未来)選手が総合格闘技のライセンスを取って、次は私がチャンピオンに挑戦できる機会を貰って。これで自分が勝てばさらに盛り上がると思いますし、北海道でもっとやる人も増えると思うし。私は凄く遅くから始めたんですけど、また遅くから始めて、女性でもここまで来られるよっていう証明ができて……。うん、なんだろう……できるのかなって思います。

PR
PR

関連記事

Movie