この星の格闘技を追いかける

【Pancrase333】女子フライ級王座戦調印式 端貴代「今回は早く仕留める」✖NØRI「本当に勝つために」

【写真】3時半スタート、7時に終了。調印式の最後は廣瀬隆司KOP評議員長とともにスマイル締め (C)MMAPLANET

13日(木)、東京都渋谷区のTHビル2階Aルームにて30日(日)に立川市の立川ステージガーデンで開催されるPancrase333で組まれている4階級の調印式が行われた。

ライト級KOP統一戦=正規チャンピオン久米鷹介✖暫定王者アキラ、フェザー級KOP統一戦=正規チャンピオン中島太一✖田嶋椋、ストロー級QOPC=王者KAREN✖挑戦者ソルト、フライ級QOPC=チャンピオン端貴代✖挑戦者NØRI という順序で実施された質疑応答及び調印式。

ここではフライ級QOPCに出場する選手が調印式冒頭で話した意気込みとMMAPLANETの質問に対する返答を質疑応答から抜粋してお届けしたい(※抜粋)。


NØRI
「皆さま、4回目の調印式ということで(笑)。長い時間お付き合いくださり、ありがとうございます。今回、女子フライ級タイトルマッチ、端選手が正規のチャンピオンになってのタイトルマッチです。今回は挑戦を受けてくださり、ありがとうございます。本当に勝つために来ました。前回と同じ内容にはさせないので、ぜひ試合内容にも期待してください」

端貴代
「今日は長い時間ありがとうございます。まず、日本にこのベルトが戻ってきたことをとても嬉しく思っております。今回、メインカードでチャンピオンシップ防衛戦として、挑戦を受けさせていただくこと大変嬉しく思っています。ありがとうございます。今回の試合に関しては、前回戦った相手で。前回は5R戦ったので、早く今回の試合は仕留めて、このベルトをしっかりと自分の下に戻したいと思います」

──KAREN選手がパラエストラ柏に移籍されましたが、その前に一度皆で出稽古に行ったと伺いました。そこで練習したことをNØRI選手たちはそこで気付いたことを持ち帰って、自分たちでやっていると。柏での経験を経て、どのような変化がPRAVAJRAでの練習でありましたか。

NØRI そうですね、元々自分のスタイルは他とは違っていて、そこを生かして試合に取り組んでいたので。出稽古をしてスクランブルとかして、色々な体格の選手と組めたことで収穫がありました。そこを如何に自分のスタイルに落とし込んでいくのか。前回の負けから、絶対にもう一度挑戦するという気持ちがあったので、常にそこに合わせて吸収できるかということを念頭に置いていました。出稽古に行って得たものがあったり、自分のやり方のプラスでミックスしたらもっと良いかなって。そういったところで収穫はありました。

──端選手、真面目に以前から伺いたいことをありました。

 ハイ。

──ご実家の家業を手伝われていますが(墨田区八広駅近くでとんかつが名物の飲食店「三好弥」を営む)、試合のどれぐらい前までされているのですか。

 家を手伝っているのは土日なので、今回の試合は日曜日なのでその週はお店に出ないかなという感じです。

──揚げ物を調理すると空気に油が凄く含まれているので、過去に減量中に辛いとか感じることはなかったでしょうか。もしくは揚げ物で精神的にめげるとか。冗談でなくお伺いしたかったことなんです。

 そうですね、そこまで意識したことはないです。一応、店の売りなので(笑)。

──スミマセン(笑)。ではゲンを担いで、試合前夜はカツを食べたりされるのですか。

 あぁ、それもしたことはないです(笑)。

PR
PR

関連記事

Movie