この星の格闘技を追いかける

【UFC287】前足を殺されたホランドが、左フックを打ち抜きポンジニビオからKO勝ち

<ウェルター級/5分5R>
ケヴィン・ホランド(米国)
Def.3R3分16秒by KO
サンチアゴ・ポンジニビオ(アルゼンチン)

長身のホランドが左ジャブを伸ばす。さらにサイドキックをポンジニビオの腹に入れたホランドが、ローに左フックを合わせる。リードフックも鋭いホランドが、ジャブを決める。右カーフを蹴ったポンジニビオだが、簡単に拳の距離には入れない。ポンジニビオは右カーフを続け、ホランドはスイッチを織り交ぜる。ローに左フックを合わせたホランドのカーフをチェックしたポンジニビオが前に出てボディを殴り、右ミドルを蹴る。

さらに足を使うホランドを追いかけて左フックを顔面に届かせたポンジニビオは左右のローを蹴られるが、前に出続け右オーバーハンドを振るう。インローに右を打ったポンジニビオは、左ジャブを被弾するが、ワンツーの左フックを当てる。ホランドは蹴りを多用し、右足をキャッチされたところで右バックフィストを打ち込む。後方に崩れたポンジニビオは、鉄槌を落としながら足関節を狙ったところで時間となった。

2R、左フリッカーのホランドが、右カーフを蹴られる。間合いを外したポンジニビオは右ハイをガードの上から蹴っていくが、近い距離でパンチを受けそうになる。突き放すだけでなく、近い距離でもパンチを打ち込むホランドも前足は効かされてきたか。軽いローからハイを見せるホランドが左フックから右カーフを蹴られる。頭を下げてワンツー&カーフのポンジニビオは、ホランドの圧に左に回って間合いを外す。

蹴り足をキャッチし、またも攻撃を受けそうになったポンジニビオは足を離して距離を取り直し、右カーフを入れる。鉄槌のような振り下ろして右を2つ入れたホランドは左右に動いて右エルボー、ポンジニビオの思い切り振るったオーバーハンドをかわして両手でサムアップした。

最終回、ホランドがジャブを伸ばし、ポンジニビオが右カーフを蹴る。ヒザを外側から折るような蹴りで姿勢を乱すようになったホランドはオーソを続け、ジャブから右ローを蹴る。自らの右カーフでスリップしたポンジニビオだが、ジャブの差し合いから右カーフを入れる。

左フックを当てたポンジニビオが、右カーフを続けホランドの体がよれる。と、右ローをキャッチしたホランドは、ポンジニビオが足を抜くために体を捻り、回転したところで左フックを打ち抜く。頭からキャンバスに崩れたポンジニビオは、パウンドの追撃を受けてレフェリーが試合をストップ。不満そうなポンジニビオだが、意識が飛んでいたことに気付いていなかったのだろう。


PR
PR

関連記事

Movie