この星の格闘技を追いかける

【UFC299】フィニッシュならずも持ち味は発揮。UFCデビュー戦のマイケル・ペイジがホランドに判定勝利

<ウェルター級/5分3R>
マイケル・ペイジ(英国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ケヴィン・ホランド(米国)

ペイジがノーガード&半身に構えて前後にステップする。ホランドが右ローを蹴ると、ペイジは左のサイドキックから右ストレートで飛び込む。ホランドが右ストレートから組みつき、右腕を差してケージに押し込む。ペイジも差し返して両差しになると、ホランドをいなして離れる。

ペイジは飛び込むような右ヒジ、ジャブから組み付いてバックにつくと離れ際のヒジ、左ミドルから左ストレート、右ストレートと手数を増やす。ホランドもじりじりと間合いを詰めるが、そこにペイジが右ストレートを合わせる。

ペイジが打撃の勢いあまってバランスを崩すが、すぐに組みつく。離れると飛び込む右ストレートと右アッパー。そのまま組みになるとホランドがケージまで詰めてヒザ蹴り。離れたペイジは終了間際にスピニングバックエルボーを当てる。

2R、ペイジがスピニングバックキック。ホランドはジャブから右ストレートで組みつくがペイジが離れる。打撃の展開になるとホランドがサウスポーにスイッチし、ペイジは右で飛び込む。ここでペイジがスピニングバックキックでバランスを崩し、ホランドが組み付いてバックへ。

そのままペイジを前に潰してグラウンドに持ち込んでRNCを狙い、ペイジが正対するとヒジを連打。ハーフガードでホランドがトップキープする。ペイジもヒジをもらうけど脇をくぐるように立ち上がる。

試合がスタンドに戻ると右ストレートで飛び込むペイジ。ホランドも右フックから組み付き、距離が離れると右ロー。ペイジは右ストレートで飛び込みつつ、そのまま踏み込んだ右足でホランドの足をかけて転ばす。ペイジは深追いせずにホランドが立つ。ここのラウンドも終了間際にペイジがスピニングバックエルボーを狙った。

3R、ペイジがスーパーマンパンチ式のワンツー。これでホランドがガードに引き込むが、ペイジは立たせる。ペイジがパンチで飛び込み、距離が詰まると足をかけてこかし、立ち上がったホランドはスタンドでバックへ。

ペイジは正対して離れると右ストレート、先ほどと同じく距離が詰まるとホランドをこかす。ペイジはグラウンドには付き合わず、立ったまま踊って挑発する。スタンドに戻るとペイジがサウスポーに構えて左ミドル、スピニングバックエルボー。ホランドが左フックから組むが、ペイジがホランドをケージに押し込む。

離れたペイジは左ストレート、ホランドもペイジの足を取ってケージまで押し込むがここもテイクダウンには至らない。ペイジはやはり右ストレートを見せ、ケージ内をサークリングする。最後は組みの攻防になって試合終了となる。2Rこそ落としたペイジだったが、1・3Rでホランドを圧倒し、UFCデビュー戦を判定勝利で飾った。


PR
PR

関連記事

Movie