この星の格闘技を追いかける

【ONE FF11】サッカーボールorハイ? 反則ギリギリの蹴りでKO負け直前から、安藤達也が逆転爆勝!!

【写真】試合内容は反省点がタップリ。でも、ここでの勝ちは大きく。勝ち方もインパクト大といって良いはず(C)ONE

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
安藤達也(日本)
Def.2R1分38秒by TKO
アリ・モタメド(イラン)

川原波輝とマスター・トンをセコンドに帯同した安藤は、リングインすると手を大きく振り回して一周する。どこまでリカバリーしているのかというモタメドに対し、右ジャブを伸ばした安藤は右ハイをガードする。ローをかわした安藤はワンツーで前に出て、ハイにパンチを合わせる。

バランスを崩したモタメドがパウンドを落とすと、背中を見せたところでバックを奪取。モタメドは離れて左フックを振るう。間合いを取り直し、再び圧を高めた安藤がワンツー、モタメドも右ミドルハイを繰り出す。安藤は左から前に出るが、右を受けて姿勢を乱し手をマットにつく。ここから立ち上がり際に、反則ギリギリの右ハイキックを蹴られ、後方に大の字に。

それでも即立ち上がった安藤は果敢に右を振るうが左のカウンターで姿勢を乱す。ヒザを見せて真っ向勝負の安藤だが、近い距離でフックを被弾して危ない展開が続く。ここでシングルに出た安藤、切ったモタメドが右フックを振る。ハイから右を入れた安藤は右インローで姿勢を乱す。ハイをかわして右から左、さらにジャブを伸ばす安藤が右を当てる。左ハイを受けそうになり、ジャブを差された安藤が左を見せ、右フックを受ける。ハイから右を当てたモタメドが予想外の手強さを見せ、初回をリードした。

2R、低い姿勢の安藤のパンチに、モタメドがヒザを合わせて行く。インローで乱れた安藤が左を当て、右ジャブへ。ここで右ハイを見せたモタメドだが、安藤が構えを変えて左オーバーハンドを打ち抜きダウンを奪う。

勢いよくパウンドを連打する安藤は、ハーフガードのモタメドにパンチを続ける。モタメドが立ち上がったところでも組み倒す。そのまま右のパウンドを連打すると、レフェリーが試合を止めた。

「調子があんまりよくなくて。自分の調子掴むまで、時間が掛かってしまったけど諦めないところを見せられて良かったです。たくさんの応援ありがとうございます」と安藤は話し、日の丸を羽織って四方に頭を下げた。


PR
PR

関連記事

Movie