この星の格闘技を追いかける

【Gladiator021】強烈な投撃! モンゴルのテムーレンが現王者の神田を組み伏せ、スラム→鉄槌で仕留める

【写真】最後の鉄槌よりも、このスラムのほうが効いていただろう。衝撃的な日本デビューだ(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
テムーレン・アルギルマー(モンゴル)
Def.1R4分53秒 by TKO
神田T-800周一(日本)

ともにサウスポー。テムーレンがガードを固めて距離を詰めると、神田がプレッシャーをかけていく。テムーレンの右フックがクリーンヒット、さらにスピニングバックキックを見せた。神田が距離を詰めると、テムーレンのパンチが飛んできて動きが一瞬止まる。しかし左ハイで相手を下がらせ、左スーパーマンパンチから組みついた。テムーレンが切り返してマウントを狙い、神田の左腕を狙う。

反転して腕を抜く神田に対し、すかさずテムーレンはバックに回ってケージ際へ。神田はテムーレンの左腕を取って、キムラから引き込んだ。起き上がる両者、テムーレンはヒザ蹴りで削る。神田はバックからクラッチを許さない。左足を差し入れて正対しようとしたが、テムーレンがバックコントロールから潰していく。

神田はキムラでクラッチを外し、そのまま腕を伸ばしにかかる。防いだテムーレンがバックマウントを狙うも神田は許さず。テムーレンがヒザで削り続け、残り15秒でリフトアップからマットに叩きつける。ここで神田の動きが止まり、テムーレンが鉄槌の連打を浴びせてレフェリーストップを呼び込んだ。


PR
PR

関連記事

Movie