この星の格闘技を追いかける

【ONE FF04】ダウンを奪い、肩固めでガミドフを落としたアゼベド。「夢はONEフライ級で戦うこと」

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
ブルーノ・アゼベド(ブラジル)
Def.2R2分02秒by肩固め
タレグ・ガミドフ(アゼルバイジャン)

まずガミドフが左インローを蹴る。アゼベドが右カーフを返す。ガミドフも右カーフを蹴り、牽制のしあいが続く。アゼベドが左ハイ、ガミドフが左ミドルを入れる。両者に注意が入り、再開後にジャブを出し合う。ガミドフの左ミドルに右フックを振るったアゼベドは、カーフを続けワンツーへ。ガミドフは左ボディストレートを繰り出し、右オーバーハンドへ。互いに拳の攻撃はクリーンヒットがなく、アゼベドの左フックから初めてクリンチの攻防へ。

ガミドフが左ヒザをボディに見せて離れると、再び間合いの測り合いが続く。残り1分、アゼベドが右ロー、左ボディ&右カーフのコンビ、そして右カーフも単発の攻撃が続く。残り15秒で二弾飛びヒザをアゼベドが放った。

2R、ガミドフの左ミドル後にアゼベドが右カーフを蹴る。慎重な展開が続き、レフェリーがアクションと声を掛ける。右カーフで姿勢が乱れたたガミドフは、右ストレートから左フックを受けてダウン。殴ってサイドを取ったアゼベドは、一気に肩固めに入り逆側に体をスライドさせるとガミドフは直ぐに落とされた。

「凄く良い気持ちだ。ONEで戦うことが長い間の夢なんだ。ONEとサインして、フライ級で戦うことが夢なんだ」とアゼベドは話した。


PR
PR

関連記事

Movie