この星の格闘技を追いかける

【ONE FF04】This is Muay Thai MMA。このまま伸びれば面白い、ダナソーがアワンをヒザ蹴り葬

<フライ級(※61.2キロ)/5分3R>
ピーター・ダナソー(タイ)
Def.1R4分33秒by TKO
アキブ・アワン(パキスタン)

ローでバランスを崩したアワンが、すぐに立ち上がるがダナソーが右ローを続ける。左ジャブから右ストレートを被弾してダウンしたアワンは、パウンドを狙ったダナソーの左足を捉えて外ヒールを仕掛ける。トップ狙いに転じたアワンを許さず、同体で立ったダナソーが両ワキをさしてヒザ蹴りを続ける。

首相撲から足払いで2度崩したダナソーが、立ち上がり際や背中をつけたアワンにヒジ打ちを見舞っていく。クローズドのアワンは足をすくって腰を切ろうとしたところでパンチを打ち下ろされる。ガードの中からエルボーを連打したダナソーは、一旦立ち上がってパウンドを狙う。亀から立ち上がったアワンはヒジ、パンチを打たれながら組んでコーナーに押し込む。ダナソーは倒されずヒザをワキ腹に突き上げる。首相撲に切り替えヒザを13連続で突き上げると、アワンはしゃがみこんで試合が終わった。

トップロープからバック宙を見せたダナソーは「凄くハッピー。皆、来てくれてありがとう。レッグロックは決まりかけてきたけど、コーナーの指示で逃げることができた」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie