この星の格闘技を追いかける

【ONE164】スクランブルに持ち込むユースタキオを振り切り、フー・ヤンが右ストレートで沈める

【写真】ハードファイトを制したヤンは昨年の若松戦以来、1年ぶりの試合でKO勝利(C)MMAPLANET

<フライ級(※61.2キロ)/5分3R>
フー・ヤン(中国)
Def.1R4分43秒 by KO
ジェヘ・ユースタキオ(フィリピン)

ヤンが右跳びヒザから右フックを振るう。下がるユースタキオ。ヤンは右ローを当てたあと、右ストレートでユースタキオのアゴを打ち抜きダウンを奪った。パウンドを打ち込むヤンに対し、ユースタキオはスクランブルに持ち込み、ボディロックからテイクダウンする。立ち上がったヤンを、ユースタキオがグラウンドに引き戻した。

ハーフガードのヤンを削るユースタキオ。ヤンがブリッジしたところでパスしてサイドへ。マウントを狙うも、ここはヤンにハーフガードに戻された。ヤンのブリッジに合わせてバックマウントを奪ったユースタキオは四の字ロックで固める。反転するヤン、ユースタキオは立ち上がるが、ヤンの右を受けてダウンする。ここでもユースタキオはスクランブルから立ち上がった。

ユースタキオの右目尻から大量の出血が見られる。ヤンの左右フックでグラつくユースタキオ。組みついたが振り払われ、背中を着けてしまう。トップからパンチを落とすヤンに対し、ユースタキオがスクランブルに持ち込み返す。立ち上がったヤンには疲労が見られる。しかしヤンの右ストレートがクリーンヒット。ユースタキオがダウンすると、すぐにレフェリーが割って入った。


PR
PR

関連記事

Movie