この星の格闘技を追いかける

【ONE164】相手のスイッチに合わせるアリアックバリがTDからパウンドアウト。ベラはMMA引退を表明

【写真】KO負けを喫したベラは引退を表明、グローブをマットに置いた(C)MMAPLANET

<ヘビー級(※102.01キロ)/5分3R>
アミール・アリアックバリ(イラン)
Def.1R3分37秒 by TKO
ブランドン・ベラ(米国)

ともにサウスポー。ベラが右ローから右フックを見せると、アリアックバリも右フックを合わせる。ベラの左ストレートをブロックしたアリアックバリ。細かくパンチを突くベラに対し、アリアックバリはシングルレッグで飛び込むも、これはかわされた。ベラがオーソドックスにスイッチするとアリアックバリもオーソドックスに。ベラがサウスポーに構えるとアリアックバリもサウスポーになるなど、相手の構えに合わせている。

お互いにジャブを突き合う。アリアックバリのパンチに合わせてベラが左ミドルを決めた。アリアックバリのパンチをかわしてインからジャブを突くベラ。アリアックバリはサウスポーから左ストレートを当てる。両者スイッチを繰り返すなか、アリアックバリがダブルレッグで飛び込み、シングルレッグに切り替えてテイクダウンを奪った。トップからヒジとパンチを落とす。強い右のパンチを受けたベラが亀に。アリアックバリがそのベラに左のパンチを連打して、レフェリーストップを呼び込んだ。

敗れたベラは、この試合がラストファイトであると表明。22年に及ぶプロMMAキャリアに終止符を打ち、大歓声のなかサークルケージを去った。


PR
PR

関連記事

Movie