この星の格闘技を追いかける

【Shooto2022#07】Double GFCストロー級王者のキム・ソユルがライカをRNCで絞め落とす

【写真】フィニッシュこそRNCだが、キム・ソユルはパンチでもライカに劣っていなかった(C)MMAPLANET

<女子フライ級/5分3R>
キム・ソユル(韓国)
Def.3R2分18秒 by RNC
ライカ(日本)

ケージ中央を取るライカ。左腕を回しながら、右を伸ばして距離を測る。右ローを繰り出すライカ、キム・ソユルは右クロスを繰り出す。距離を詰めてきたキム・ソユルに左ジャブを合わせたライカ。しかしキム・ソユルのパンチ連打を受けてしまう。右ストレートを伸ばした時に頭を下げてしまうライカの頭に、キム・ソユルのパンチがヒットする。ライカも左ジャブ、右ストレートを伸ばす。

ライカがキム・ソユルの左ミドルをキャッチしたが、すぐに相手も足を抜いた。プレッシャーを強めるライカ。ライカの左フックを当てると、キム・ソユルもショートの連打を見せる。組みついたキム・ソユルを突き放すライカ。キム・ソユルがボディロックからテイクダウンを奪ったが、すぐにライカが立ち上がる。テイクダウンのフェイントから右ストレートを放つキム・ソユル。右ミドルから右ストレートに繋げるキム・ソユルに対し、ライカは相手の胸元にパンチを集めていった。

2R、キム・ソユルが蹴りとパンチのコンビネーションを見せる。下がるライカ。キム・ソユルは相手が前に出て来るとパンチを合わせて、バックステップで距離を作る。ライカはインサイドから右ストレートを伸ばした。クラウチングスタイルから飛び込んで左フックを打ち込んだライカ。パンチを上下に散らすライカに組みついたキム・ソユルは、相手をケージに押し込む。

ライカは左のオーバーフックでディフェンス。キム・ソユルが足技で削りながら、ケージ中央に向けて投げてグラウンドへ。立ち上がるライカのバックに回ったキム・ソユル。ライカはケージ際へ向かう。正対したライカだが、首相撲から離れたライカ。しかし疲労が見られるライカに、キム・ソユルが左前蹴りをヒット。ライカのボディロックをカットしたキム・ソユル、ライカは笑いながら頭を下げてパンチを打ち込む。残り20秒でライカが組みつき、シングルレッグから相手をケージに押し込む。離れ際に右を打ち込んでいった。

最終回、ライカが前に出る。ワンツーから下がるキム・ソユルにライカがプレッシャーをかけていく。キム・ソユルはバックステップを踏みながら、細かいパンチをライカの顔面に集める。ライカの左フックがヒットするも、後続打が当たらない。ライカがダッキングすると、前蹴りを打ち込むキム・ソユル。相手が距離を詰めてきたところで、ボディロックで組みつきテイクダウンを奪った。

ケージ際でバックマウントを奪ったキム・ソユルは、立ち上がるライカの首に左腕を回していく。そのままRNCでライカを絞め落とした。
Double GFCストロー級王者のキム・ソユルが、1階級上のライカを相手に修斗初戦を勝利で飾った。


PR
PR

関連記事

Movie