この星の格闘技を追いかける

【PFL2022#10】ダコタ・ディチェバが初回右ストレートでKO勝ち。2023年もPFLへ。どうなる女子フライ級?

<女子フライ級/5分3R>
ダコタ・ディチェバ(英国)
Def.1R4分20秒by KO
キャサリン・コーロジンス(米国)

PFL期待のディチェバが、コーロジンスと対戦。タッチグローブもしなかった両者、スイッチスタンスのディチェバが左ジャブを当て、右の蹴りを繰り出す。コーロジンスの前進に右を当てたディチェバはジャブ、前蹴り、スイッチを繰り返す。さらにワンツーから右を当て、コーロジンスに組まれてもケージに押し込んでヒザを見せる。コーロジンスは懸命にディチェバを金網に押し込むが、体を入れ替えられボディロックで崩される。

ハーフガードのコーロジンスにパウンドを落としたディチェバは、右足を抜きに掛かりニーシールドにも殴ってスタンドに戻った。レフェリーがブレイクを命じ、試合がスタンドに戻るとディチェバが前蹴りをボディに入れ、左ハイを狙う。コーロジンスは前蹴りヲキャッチしてケージに押し込んでいくも、首相撲&ヒザを2発ボディに突き刺され、離れ際に右を被弾する。真っ直ぐ下がったところでディチェバは右ローから、右ストレート一閃。この一発で、コーロジンスが腰から崩れ落ち勝負は決した。

2023年もPFLに参戦できることが伝えられたディチェバだが、女子フライ級がリーグ戦として実施されるのか言及はなかった。


PR
PR

関連記事

Movie