この星の格闘技を追いかける

【Bellator287】初陣ベルナウイ。圧倒的なバックコントロール力を見せ、ピコロッティをRNCで破る

<ライト級/5分5R>
マンスール・ベルナウイ(フランス)
Def.2R2分51秒by RNC
アダム・ピコロッティ(米国)

試合直後にダブルレッグでテイクダウンを決めたピコロッティだが、ベルナウイは得意のハーフからのスイープを決める。ピコロッティはすかさずオモプラッタに出るが、ベルナウイは腕を抜いて三角に反応して担ぎパスへ。右腕を深く入れた状態で十字とオモプラッタを警戒しつつ、左のパンチを連打したベルナウイがバックを制しに掛かる。

前方に落とそうとするピコロッティに対し、ベルナウイは右のパンチを打ちつけエルボーを交えて攻撃を続けると両足をフックする。ボディトライアングルのベルナウイはパンチの連打でピコロッティを攻め込みRNCへ。背中が反っていたピコロッティだが、真後ろを取られていないため何とか耐える。残り30秒、ロールしたピコロッティを捕らえて離れないベルナウイがパンチを続けると、マウントに移行。暴れるピコロッティを逃さず、初回を攻め続けた。

2R、サウスポースタンスのベルナウイは、ピコロッティのフックに組んで引き込むと、ハーフから腰を押して上体を起こしバックに回る。殴りながら襷にとり、右足を差し入れてボディロックを完成させる。前方に落とされないよう細かいパンチを続けるベルナウイは、亀から立ち上がるピコロッティをRNグリップから絞めていく。リストを取って耐えたピコロッティだが、背中を伸ばされるとパームトゥパームに移行され万事休す、落ちない限りタップしか残された道はなかった。

ベラトール初陣で、完全なコントロールから一本を極めたベルナウイ──3年5カ月のブランクも強さを増したベルナウイは「全てのライト級の選手、注意が必要だ。チャンピオンになるためにベラトールに来た」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie