この星の格闘技を追いかける

【PFL2024#05】ライト級ポイントでトップのデュフォーがピコロッティの右でダウン。スプリットで敗れる

【写真】ピコロッティのスイッチ作戦が成功した(C)PFL

<ライト級/5分3R>
アダム・ピコロッティ(米国)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29.
ミカエル・デュフォー(カナダ)

開始早々、デュフォーがプレスをかけてピコロッティにケージを背負わせる。サウスポーのピコロッティは左右に回りながら、オーソドックスにスイッチして右を振るう。下がってかわしたデュフォーは、サウスポーに戻したピコロッティを追いかける。ケージ中央まで押し戻したピコロッティは左ミドルを突き刺す。デュフォーも右を打ち込むも、ピコロッティの右を受けてアゴが跳ね上がる。

デュフォーの右をかわしたピコロッティがニータップで組みつき、クリーンテイクダウンを奪った。デュフォーはハーフガードから左腕を差し上げ、体を起こした。ピコロッティは体を突っ込みすぎたか、デュフォーが首を抱える。首を抜いたピコロッティの顔面に、デュフォーがコツコツとパンチを当て続けた。

2R、デュフォーが距離を詰めるも、ピコロッティがオーソドックスにスイッチして右カーフキックを当てる。デュフォーの右がピコロッティの顔面を捉えたが、デュフォーもバランスを崩してしまう。しかしピコロッティの左ミドルに、デュフォーが右を合わせて尻もちを着かせた。立ち上がったピコロッティはデュフォーをケージに押し込む。

ここは離れたピコロッティが、ケージ中央でオーソドックススタンスから右を当て続ける。デュフォーの右は届かず。デュフォーは果敢に接近戦に持ち込もうとしたが、ピコロッティが捌く。デュフォーがニータップからドライブし、バックに回る。しかし切り返したピコロッティがダブルレッグで組んで倒したが、デュフォーは首を抱えながらリバーサルへ。ピコロッティも立ち上がった。

最終回、デュフォーが細かい打撃を当てていく。ピコロッティはサウスポースタンスから左を伸ばし、続いてオーソドックスから右を当ててダウンを奪った。立ち上がるデュフォーの首を抱えたピコロッティは、ケージに押し付けてギロチンで絞り上げる。ここは極まらずに離れた。

ピコロッティが右ショートを当てると、デュフォーはボディロックで組みつきドライブする。ウィザーのピコロッティに対して、ヒザで削るデュフォー。ピコロッティは正対して離れた。ピコロッティの左目下から出血が見られる。デュフォーが右カーフキックを当てた。残り30秒、ニータップで組むもテイクダウンを奪えなかったデュフォーは打撃戦で試合を終えた。

2R終了時点でピコロッティのプレーオフ進出の可能性はなくなったが、そのピコロッティがスプリットで勝利。5pでリーグ戦トップを走っていたディフォーは、プレーオフ進出は以降の試合結果に委ねられる。


PR
PR

関連記事

Movie