【PFL2024#05】プリマスが3RにRNCを極めてレンフロに一本勝ち!合計9Pでプレーオフ進出を決める
【写真】1Rから狙い続けたRNC、最終回に仕留める(C)PFL
<ライト級/5分3R>
ブレント・プリマス(米国)
Def.3R3分21秒 by RNC
ソロモン・レンフロ(米国)
プリマスが右ロー、レンフロがそこに右ストレートを伸ばす。この右ストレートでスリップしたプリマスだが、すぐに立ち上がる。パンチで前に出るレンフロはプリマスにケージを背負わせて左のショートフックを効かせ、一気にパンチを連打。プリマスも何とか凌いで態勢を立て直す。
構わずパンチで前に出るレンフロだが、プリマスが右ストレートを突き刺すと、これでレンフロがダウン。プリマスはマウントパンチからバックへ回り、RNCを狙いながらパンチを入れる。レンフロも身体を起こしてプリマスをバックから振り落とし、トップを取って鉄槌を連打した。
2R、ここも打撃のプレッシャーをかけるのはレンフロ。プリマスは右ストレートから飛び込む。レンフロは細かくジャブを当て、プリマスの左ハイに左を合わせる。プリマスも1Rにダウンを奪った右ストレートを当てるが、レンフロが右アッパーと突き刺すような左ジャブ。
これでプリマスの動きが止まる。プリマスも距離を詰めて組みに行くがテイクダウンまでは奪えない。レンフロはジャブを当てて前進し、ダブルレッグでテイクダウンを奪う。プリマスはラバーガードからの展開を狙う。
3R、プリマスがジャブからの左ハイ、右ストレート・右フックを狙う。レンフロは左を細かく当てるが、プリマスが左右のフックをヒットさせる。プリマスはジャブとワンツーで前進。レンフロはジャブ、プリマスは右ストレートから返しの左フック。
飛び込むプリマスに対し、下がりながらパンチを合わせるレンフロ。プリマスは右ストレートから左フック、これでレンフロが後方に倒れ、プリマスが一気にバックへ。最後はRNCを極め、一本勝ちで4Pを獲得。合計9Pまで得点を伸ばしたプリマスがプレーオフ進出を決めた。また先ほどの試合で合計6Pとなったラバダノフもプレーオフ進出となった。