この星の格闘技を追いかける

【Road FC61】パク・スンモを左で制したパク・シウォンが、20歳4カ月でRoad FCライト級の頂点に

【写真】韓国の青木真也は、打撃のみの試合でライト級のベルトを巻いた(C)ROAD FC

<Road FCライト級王座決定戦/5分3R>
パク・シウォン(韓国)
Def.1R4分01秒by TKO
パク・スンモ(韓国)

サウスポー同士、右ローをパク・スンモが見せる。パク・シウォンは右ジャブを伸ばし、ローをカットする。サイドキックを繰り出したパク・スンモは、右ミドルへ。さらに左ストレートを入れたパク・スンモが、再びサイドキックで関節を狙う。右ミドルと、前足の蹴りを多用するパク・スンモに踏み込んで左を伸ばすパク・シウォンが、蹴りより短い距離で戦おうとする。

パク・スンモは左で前に出ると、ジャブで応えるパク・シウォンがジリジリと前に出る。後ろ足のローを蹴るようになってきたパク・スンモだが、左の打ち合いで譲ったか間合いを取り直す。ここからローのパク・スンモ、相手の動きを見るパク・シウォンという間合い争いに、と近い距離での打撃戦になるとパク・シウォンが首相撲からヒザを突き上げる。

ワンツーに背中を見せて距離を取り直したパク・スンモ。続くワンツーは、パク・シウォンも同じタイミングでワンツーを振るって互いに空振りになる。と、直後にワンツーの左をヒットさせたパク・シウォンがパンチを纏める。立ち上がったパク・スンモにヒザ蹴り、ワンツーを決める。ヒザをついたパク・スンモにパンチを続けたパク・シウォンが、TKO勝ちでRoad FCライト級王座に就いた。


PR
PR

関連記事

Movie