この星の格闘技を追いかける

【Pancrase328】DARANIの右サイドキックは届かず、葛西和希がトップキープ&パウンドを貫き判定勝ち

【写真】葛西がパウンドを効かせつつ、しっかりポイントも抑えた(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
葛西和希(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
DARANI(日本)

サウスポーのDARANIが距離を取る。前に出る葛西、DARANIは右サイドキックでけん制するがケージを背負う。葛西が右ミドルから右ストレートへ。相手にケージを背負わせ、ミドルキックに合わせて左フックを当てた。DARANIの右サイドキックをキャッチした葛西がグラウンドへ持ち込む。パウンドを落としながらパスした葛西。再度ポジションで抑え込み、パンチを上下に打ち分けて削っていく。さらに左ヒジを連打する葛西、DARANIは立ち上がるも、すぐに葛西がグラウンドへ戻した。下から仕掛けるDARANI、葛西は頭を抜いてサイドへ。さらに一瞬マウントを奪ったが、DARANIがガードに戻す。

葛西の強いパウンドをヒット、DARANIは下から足を上げていくも葛西に防がれてしまう。パスからサイドに移行した葛西は、左腕を相手の首に巻き付けて肩固めを狙う。DARANIはフルガードでディフェンス。腕を解いた葛西は上半身を起こしてパウンドを連打、DARANIも足を利かせて致命傷を防いだが、終了間際に葛西がまたもサイドを奪った。初回の採点はジャッジ3者とも葛西に10-9をつけた。

2R、DARANIの右サイドキックをキャッチした葛西がグラウンドに持ちこむという1Rと同じ展開に。DARANIの横三角絞めを外した葛西はサイドへ、DARANIがハーフガードから起き上がりスクランブルへ。アンクルピックで背中を着かせたDARANIだったが、葛西に立ち上がられてしまう。ケージ際の組み合いからトップを奪ったのは葛西。ハーフガードのDARANIに対し、パンチを上下に散らす。ここで葛西の強烈な右パウンドが当たり、連打を受けてDARANIは防戦一方に。なんとかガードに戻したが、葛西が左腕を巻きつけて肩固めへ。

ここも極まらず、葛西は上半身を起こしながらパウンドを連打し、相手の三角絞めを外してサイドから左の鉄槌を連打する。DARANIは下から横三角絞めを仕掛ける。上半身を起こした葛西が、そのままラウンド終了まで凌いだ。このラウンドはジャッジ2名が10-9で葛西、1名が10-9でDARANIにつけた。

最終回、距離を取るDARANIの右サイドキックが下腹部に当たったと主張する葛西。試合は中断され、休憩が与えられる。再開後、DARANIオーソドックスにスイッチするも、やはり右バックスピンキックをかわされてグラウンドに持ち込まれた。すぐにパスしてサイドに移行する葛西。抑え込みながら右ヒジを狙うも、DARANIが下から葛西を抱え込む。葛西はコツコツの右の拳を落とし続ける。

DARANIはケージに足をかけながら、右ヒザを葛西のボディに打ち込んだ。葛西はDARANIの右腕を取ってアメリカーナを仕掛けたが、これは極まらず。サイドをキープする葛西、そのまま右の鉄槌とヒジを落とし続けながら、残り1分で立ち上がる。しかし再びグラウンドに戻った葛西は、スクランブルに来たDARANIに背中を着かせた。残り20秒でブレイクが掛かったものの、葛西が再びグラウンドに持ち込んで試合を終えた。

最終回は全ジャッジが葛西に10-9をつけたか、葛西が3-0で判定をものにした。


PR
PR

関連記事

Movie